レポート

直島へ行ってきました。

公開日 : 2010年09月15日
最終更新 :

9/12(日曜日)に直島へ行ってきました。行く前の質問で回答をくださった方、ありがとうございます。

私たちは高松発9:07-本村着9:37の高速船で行きました。チケット窓口は8:30過ぎに開きました。無事に乗船。

直島へ着いてすぐに南寺へ向かいましたが、整理券の時間は12:00でした。(そして私たちが入場待ちをしている頃に係りの方が整理券配布終了の連絡をしていました。)

そして12:00の南寺の集合時間まで本村地区を見て回りました。有料の施設は全部見る事ができました。

南寺を見学した後に近くのカフェでランチを取り、地中美術館へ向かいました。

ちなみに私たちは本村から地中美術館の往復をレンタルバイク(原付)で移動しました。お金(バス代100円)より、時間(バイクで片道5分ちょっと)を取りました。

その後、地中美術館でも無事に15:00の整理券をもらう事ができました。時間までベネッセのアート(黄色のかぼちゃなど)を見たり、ミュージアムショップで買物をしたりしました。(ベネッセ内はバイク乗り入れ禁止ですので地中美術館に置いて無料シャトルバスで移動しました。)

そして本村地区に戻ってバイクを返却し、そこの方に宮浦港まで送ってもらいました。

残念ながら、私たちは高松行き17:00発のフェリーに乗ったので、赤いかぼちゃの写真しか撮ることが出来ませんでしたが、最終便でしたら宮浦地区の他のアートやお土産をゆっくり見る事ができるのではと思います。

以上、直島の旅日記です。