19/03/06 17:49

アップグレードしてFast Trackを使う

Airline: British Airways
Aircraft: BA0006 (Boeing 787 jet)
Depart Tokyo: Terminal 2 12:35
Arrive London: Terminal 5 16:15

Airline: British Airways
Aircraft: BA2946 (Airbus A319 jet)
Depart London: Terminal S 19:15
Arrive Edinburgh: 20:40

確かにBAでも売っています。

なので、BA0006 が遅れて乗り継げなければ、BA2946は最終便なので、翌日に運んでもらうか、LHRで交渉し、BA 1458 BA 1464に振り替えて貰うことを交渉する。BA0006が少しでも遅れることが前提でしょう。

>些細な事でもアドバイス
ということなので、金で解決する方法を提示。

Travel agent bookings

Bookings made through your travel agent can now be upgraded on ba.com or through your local Executive Club service centre. The flights you would like to upgrade must be booked and ticketed in eligible booking classes, however Bulk Tour (BT) and Inclusive Tour (IT) fare types are not eligible.

Please contact your travel agent to check if you have an eligible booking before visiting Manage My Booking to upgrade your flight.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます。

    JORGEさん。ありがとうございます。
    ですよね!BAでも売ってますよね…

    フライトの遅延の原因の場合の後続便に接続が出来なくなってしまったケースは原則航空会社側にて代替便の手配をするそうですが絶対ではないとか…
    LHRでの交渉は機内ででしょうかね?

    Fast Trackは¥1,800円程度お支払して入国審査が優先されるというサービスでよろしいですか?
    それくらいだったら払っちゃいますが、それでも絶対間に合う余裕があると言う訳ではないようでドキドキです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/07 08:04

    Premium Services

    Fast Track Security
    Connections and Arrivals: Connections and Arrivals Fast Track is currently not available for purchase at Heathrow.
    なので、それではなく・・・・私が書いたのは、予約変更は不可でもクラスのアップグレードは可能かも知れない(エアラインに依っては全くできないサブクラスを設定しているが、BAは団体用以外なら可能のように書いている)と言うこと。その場合の差額は12.5£程度では済まず、その100倍のさらに数倍は必要でしょう。しかし、実際は、BA便が定時に着いて、預け荷物なし、Fast Track(入国)利用可でもギリギリだと思います。通常ではまず無理なのに、何故平気で売るのか信じがたいのです。

    BA06が定時着(15分までならば定時扱い)では交渉は無理で(地上係員は記録を把握できます)、20分以上遅れたら、間に合わせるのは最早無理なので、LHRで即交渉でしょう。これをやれば間に合ったかも知れないLGWからのフライトは確実に逃し、交渉決裂ならば、奈落の底に突き落とされます。この辺りは賭けでしょうが、遅れたら交渉でしょう。LHR同士の乗り継ぎなら乗り遅れた時点ですれば良いのですが、空港が異なるのでそれはできません。救済があっても確実に翌日以降です。宿の提供までは確実ではないでしょう。遅延がない以上、EUの規定は適用されない筈なので、最悪の場合、泣き寝入りでしょう。

    このあたりは、日本の過剰サービス(我が国の労働生産性の低さの最大要因)になれてしまった消費者にはわかりにくいと思いますが、これが現実の世界です。

    客室乗務員は機内だけのサービス(安全管理も含む)には精通していますが、地上のことははっきり言って無知です。知らなくても良いのです。ですから、機内でいくら言っても無駄です。例外的に大幅遅延があったらり、機内で事故があれば地上と交信して対処はしますが、基本的に、飛行機を降りてからのことは、全て地上係員が決め、誘導します。また、地上係員にも権限の違いがあるので、できるだけ上位にアクセスすることが重要なのですが、それも言葉や習慣に加え、歴然たる位(利用クラスと会員資格)があるので、現実は厳しいのです。

    私も無駄とは思いますが、HISに相談してみる。また、いくつかのケースを想定して、対応策を練っておくことも必要でしょう。恐らく、BAは代理店で買った航空券だし、完全に突き放すと思います。買った会社を鑑みるとかなり悲観的にはなりますが。