最後にこの カトリックとお金持ちのところのこの記事を

https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20190419-00122918/


フランスの中核となるお金持ちの人達は、白人のカトリック教徒が一定の割合でどっかりと存在している。

フランスは、フランス革命の平等思想や、政教分離が徹底しているし、とてもコスモポリタンな国になっている。とはいえ、もともとは白人の国で伝統的にカトリックの国なのだから、当然なのだろうけど。




をみてください。 この著者の他の部分はあまりいただけないですが あなたに何回 いろいろいわれようとも やっぱりこれが 現実 だとおもってます。


おれは [フランスは、フランス革命の平等思想や、政教分離が徹底している]
というのは できないから 政府とかがそういったはたをふっているのだろうとおもってます。

[フランスが革命によって一度カトリック教会の権威をすべて否定した] も そのたぐいで そんなことできるわけがない。 自由,平等,博愛 だとか 民主主義 とか このころできたものは 人間 = 白人キリスト信者の男 の時代のもの理想であってそこをそれ意外の人間にひろげるのには まだまだ 達成されてない、(永久にできないかもしれない?) とおもってます。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント