05/07/16 12:25

キュランダ観光

以前、現地ツアーで訪れた経験からお答えします。

キュランダ鉄道乗車は、その日の各ツアー客全部を1箇所でまとめ、
それを往きと帰りの乗車に割り振るそうです。だから、どちらにな
るかはその時によりけりです。私の場合は運良く往きに当たりました。
個人の場合は、これと無関係でしょう。

年末年始は、恐らく日本からの観光客が多いから込むと思います。
なお、鉄道チケットのことはわかりません。

コアラ抱っこの撮影には時間はかかりません。流れ作業式に行わ
れるので、込んでいても大丈夫でしょう。ツアーの場合、キュラ
ンダ村滞在は食事時間も入れて、約3時間ぐらいです。

スカイレールのゴンドラの中は冷房なしだったと思います。
でも少し窓が開くので暑くありません。終点駅まで直行すれば
30分ぐらいでしょう。だから、途中下車2ヶ所ぐらいすると
すれば、これにプラス1時間を見ておけばいいでしょう。カラボ
ニカ駅から市内行きバス乗り場への距離は分かりません。

とにかく、キュランダ観光については、詳細なレポートを作って
いますので、どうぞ次を参考にしてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)


http://yasyas.web.infoseek.co.jp/osuto-10.htm
(キュランダ観光編)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント