ご回答いただき誠にありがとうございました^^

詳しいご解説いただきありがとうございます。
初投稿ながら地球の歩き方掲示板のすごさを感じております><

チリやウユニよりも、エクアドル、ペルー、ボリビアがおすすめなんですね。(どれも素敵なんですが)
エクアドルはノーマークだったのですが、ガイドブックでみて素敵だなと思い急上昇しております(ガラバゴスは別格として)
アマゾンは広すぎてよくわからなかったので、オススメの都市を教えていただけて大変ありがたいです。

サンガイ国立公園やワスカラン国立公園など、ほかのおすすめのスポットも教えていただきありがとうございます!
山というか高地で生活したことがないので、高山病だけが心配ですがとても素敵そうですね。
ガラパゴスは9月中頃になれば少しは空くのかな?と思ったのでエクアドルを後半いけそうな旅程組めそうでしたら候補復活させたいです!
(後は予算の問題ですが^^;)

急遽決めたのですが、南米の旅行シーズンとしてよさそうということで安心しました^^
改めて、地図をゆっくりみて計画をたてられる日にじっくり拝見したいと思います!

取り急ぎ、お礼まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 南米南半分は大半がシーズンオフです

    >チリやウユニよりも、エクアドル、ペルー、ボリビアがおすすめなんですね。(どれも素敵なんですが)
    >南米の旅行シーズンとしてよさそうということで安心しました^^

    旅行シーズンとしては南米全体ではなく、アンデス3国とアマゾンに関してだけです。

    南米といっても赤道直下のキトがあるエクアドルからボリビア南端&チリ最北部の南回帰線の熱帯が5~9月が乾季でシーズンです。南回帰線の南は温帯(その北部は亜熱帯)で、旅行シーズンは11~4月くらいになります。
    チリの大半は温帯ですのでこの時期がいいわけです。
    この時期はボリビアは雨期ですので、アンデス3国では例外的に雨期がみもののウユニ塩湖はアルゼンチン、チリ、ブラジル南部はとともにこの時期に行くといいわけです。

    つまり南米を堪能したければ、季節を変え(日本の夏と冬春)2回行く必要があります。
    1回だけなら、乾期にアンデス3国中心がいいと思います。日本人はインカ遺跡が好きなので。

    他の方のコメントで気になったのですが、南米一人旅の場合、女性は性別を書く方が多いので、男性と思ってコメントしました。
    女性でしたら、治安には万全(お金で安全を買う)を。
    女性一人なら観光定番コースであるリマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖などペルーの主要観光地と、ガラパゴス、比較的治安がいいチリ北部程度にとどめたほうがいいかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    再びありがとうございます!

    重ね重ね丁寧なご回答ありがとうございます!
    気候帯によってベストシーズンがかわるのは納得でございます。
    アンデス3国とアマゾン+チリ最北部にしぼっているので、よさそうということですね。
    今回はこのエリアに絞って満喫したいと思います(2回目も是非企画したい・・・)

    また、こちらが失念しており恐縮ですが、女性なので安全は十分に気をつけたいと思います。
    エクアドルは、治安の観点から考えるとあまりよくないでしょうか(残念ですがやむなしか)