Re: プラハ、チェスキークルムロフ 買い物

春にプラハ、チェスキークルムロフ、ウィーンへ行きました。わかる範囲ですが参考になれば^_^

全体的にお店が多かったのはウィーン>プラハ>チェスキークルムロフ

チェスキークルムロフは他に比べるとお店が少ない印象です。又お店が閉まるのが早い。それでもコスメも木製のおもちゃも一通り売っていました。旧市街には大きなスーパーはなかったような気がします。
お店の名前を忘れてしまいましたが、バスターミナルからスヴォルノスティへ歩く道にある旧市街に少し入ったところホテルArcadia(アルカディア)の横にオーガニック系コスメのお店がありましたし、Český Perník(チェスキー・ペルニーク)というクッキー専門店のお店がありました。かわいいクッキーや、はちみつ、チョコレートもたくさんあったのでお値段はばらまきには高いですが、オススメです。

Latrán 54, Český Krumlov
https://www.ceskykrumlovoriginal.com


もしばらまきお土産を買うならプラハか、ウィーンのスーパーがいいかと思います。
チェコでは木製のおもちゃや、キッチンツールなど売っているお店も多いです。
ウィーンへ行くとおしゃれなお店や、海外ブランドのお店が多い分チェコのような民芸品はないのでそういったものであればチェコで買っておいた方がいいです。
好みですが、私は部屋に飾るように木製のオーナメントを買いました。お値段も安いです。


ウエハースはウィーンのマンナーが有名だと思いますが、路面の専門店よりもスーパーで買う方が安かったです。専門店の方がパッケージの種類は多いですがスーパーだと値下げになってたりするので。

一緒に行った友人が言ってましたが、ウィーンのザラにおいては日本と同じものがかなり安かったようです。
高級ブランドもタックスフリーですし日本より安いと言っていました。これはブランドによるかもしれませんので、日本の価格を調べて行った方がいいと思います。


ビール、民芸品、ビオ系のコスメはチェコ。
ブランド品、アクセサリーはウィーンが多そうです。
食べ物類はどちらでもありますが、ウィーンの高級スーパーはみていて楽しかったです。(MERKUR Hoher Markt)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速お返事ありがとうございます

    色々情報助かります。
    部屋に飾るように木製のオーナメント良いですね。私も好きです。
    チェコでは木製のおもちゃや、キッチンツールなど売っているお店も多いのは、通りやエリアないですよね?ちらばってる感じでしょうか?

    食品はスーパーが安く買えそうですね。

    ブランド品はウィーンで、日本より安く買えるんですね。
    ちょっとのぞいてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件