ご報告

お世話になっております。

悩みに悩み、色々と考えた結果、今回はイタリアを選ぼうと思いました!

今考えている予定は、ベネチア→フィレンツェ→ローマのコースに無理やりマテーラとアルベロベッロを入れたものです。(前から行きたいと思っていたので、、)

12/30 22時ベネチア着、泊
12/31 ベネチア観光、泊
1/1  移動、フィレンツェ観光、泊
1/2  フィレンツェ観光続き、移動、ローマ観光、泊
1/3  ローマ観光続き、泊
1/4  朝飛行機でローマ→バーリへ、アルベロベッロとマテーラ観光、アルベロベッロorマテーラ泊
1/5  朝飛行機でバーリ→ローマへ、12時頃ローマ発で帰国

4日5日、厳しそうならバーリ行諦めてナポリ日帰りにしようかと思います。
意見いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 3日朝にバーリへ飛ぶ

    4日中にローマに着いていないと厳しいかも。
    となると、日帰りでローマから空路アルベロ&マテーラは難しいかと。
    アルベロ&マテーラに行きたいなら、2日まではそのままで

    1/3  ローマ観光・泊を最後(1/4午後)に持ってきます。

    1/3 朝飛行機でローマ→バーリへ、アルベロベッロとマテーラ観光、アルベロベッロorマテーラ泊
    1/4  朝飛行機でバーリ→ローマへ、午後ローマ観光、ローマ泊
    1/5はほとんどローマ観光不可なので、1/4のローマ着が午後になりそうなら1/2朝間午前中に間フィレンツェ発に。
    12/31 ベネチア終日観光、泊 1/1朝発、フィレンツェ終日観光。泊
    といった感じに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱりバーリ行は次回にしようと思います

    旅程ありがとうございました!

    こちらを見ながら考えたのですが、飛行機の時間やバーリからのアクセスを思うとやっぱり全体的に駆け足な旅行になり、勿体ないかな…と、思いました。

    なので、今回は諦めようと思います。次イタリアに来るときは南イタリアを中心に回ろうかな、という気持ちです!
    マルコポーロ3さんにはせっかく旅程を考えていただいたのに申し訳ないです。

    今回はベネチア→フィレンツェ→ローマのコースに考え直します。

    12/30ベネチア泊
    12/31ベネチア観光、泊
    1/1朝移動、フィレンツェ観光、泊

    までは自分の中でほぼ確定しているのですが、ここから先をどう割り振ろうか悩んでいます。というのもフィレンツェとローマの観光ボリュームがよくわからないためです。
    フィレンツェからならシエナ、ローマからならナポリ日帰りしてみたいですが全部中途半端になるくらいなら終日フィレンツェ!終日ローマ!とわかりやすくしようかと。

    まだ後3ヶ月あるのでいくらでも悩めますが…

    また、気が向いたらアドバイスを頂けると嬉しいです。