Re: 4~5月の土日に、米国の穴場スポット、ホワイトサンズをレンタカーで回ってくれる人募集

昨年9月にカールスバッド洞窟群国立公園に行きました(ホワイトサンズは数年前に訪問しました)。
ロサンゼルス在住なので仕事を終えて金曜日の夜のフライトでエルパソへ行き投宿、翌朝からレンタカーを借りてホワイトサンズ洞窟群国立公園へ。9月だったのでギリギリでBat Flightを見ることが出来ました。もちろん洞窟(鍾乳洞)そのものもとても良かったです。僕的には幾つか行った国立公園の中でも一番だと思える良さでした。

カールスバッド洞窟群国立公園は午後3時ごろまでに入場しなければならないので、ロサンゼルスからエルパソへ入る当日に行くことは少しキツいと思います。また、カールスバッド洞窟群国立公園とホワイトサンズ国立公園(昨年国立公園になりましたね)はエルパソからの方向が違うのでこの二箇所を1泊2日で回ることはすこし難しいかもしれません。

上述の通りどちらも訪問したことはありますが、もう一度行ってみても良いなぁーーと思わせる国立公園でもありますね。

余談ですが、エルパソからカールスバッド・ホワイトサンズいずれへの道中にはCBPの検問所があるので、あの辺りに行くときにはパスポートは必携です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント