Re: 封じ込めに成功している国との違い

JORGEさん、こんにちは。

手袋については・・・今度、はめてる人に聞いてみようと思います。運用も含めて。

今日の国会答弁でも、首相の答弁は韓国、中国からの入国禁止はサイエンスでなく、ポリティカルだ、という話に聞こえますけどね。・・・繰り返しになりますが、少なくとも韓国人に起因した感染はない、と思うんですけどね。むしろ中国人を(習主席の訪日のため)放っておいた(?)ことの方が問題だと思いますが。

台湾が優れている、というのには同感です。あちらの当局の方が「サイエンス」で物事を決めてますよね。(もちろん、大陸人嫌い、と重なっている部分は否定しませんが。)横道にそれますが、311の時も自民党政権だったら、もっとうまくやれた、と言う人がいますけど、管さんが理系だったことと、旧民主党は東電との間でしがらみが少なかった(=廃炉につながる海水注入を決断できた)と思っていて、旧民主党で唯一褒められる話と私は思ってるのですが・・・

このままだと「東京オリンピックに影響する」という理由で、出したくてうずうずしている「緊急事態宣言」が発令される、という筋書きですね。習主席訪日の次にオリンピックがどこまで我々の健康に影響するか・・・サイエンスの分かる人たちはいないのですかね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント