06/04/29 03:07

doubletreeさん、

あ~なんか、もう、おっしゃるとおりですね!!丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます。

ただ、私は予算的にできる限りはお安く(とは言っても、その辺はケース バイ ケースというか、よほど気に入ったら多少高くてもよいのですが)抑えられたらと。そして、B&Bという宿のスタイルを体験したい、と・・・。

今回の旅行は海外一人旅2回目ということで、ある旅行会社さんにスケジュールの相談やレイルパス、湖水地方以外の宿(ロンドン、コッツウォルズ)の予約手配をお願いしたのですが、湖水地方だけは自分の力で宿の予約を取ってみようという試みでした。
でも、そのわりには「地球の歩き方」1冊だけで決めようとしていました。もう少し、考えよう・・・。今ならメールだけのやり取りでカード番号も伝えていないし、まだ間に合いますよね。
そして、もっとしっかり調べなければいけませんよね。

とりあえず、明日、メールのやり取りをしていたB&Bにはネット上のセキュリティが心配なのでメールではカード番号を送りたくない旨の理由を伝え、予約希望をキャンセルしようと思います(自分の住所とかは伝えてしまっているのですが大丈夫ですよね?)。そして明日はじっくり宿探しをします。
やっぱりちょっとでも気持ちが揺らいできたまま相手の言うとおりに予約を入れてしまうのはなんだかイヤなので・・・。
doubletreeさんには本当に感謝です。いつもありがとうございます。
また結果ご報告したいと思います。
それでは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 他、何軒かあたってみるといいです

    B&Bといっても、定評ある有名宿、質の高い宿はあるので、昨日示したAAのサイトのレーティングは、信用できるものだと思うので、よさそうな宿名をピックアップし、ネットで駅からの距離を調べて宿泊可能かどうか、判断するといいとおもいます。

    カード情報を送っておらず、住所名前だけ知らせたのであれば、キャンセル料は求償されませんから、そのままほっとけばいいとおもいます。(ただ、いちいち理由は言う必要ないから、やめます位はメールしてもいいな)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/30 08:04

    doubletreeさんへ、ありがとうございます!

    教えていただいたAAのサイトで昨日は1日研究?していました。
    今日もずっと職場で(?!)研究です(笑)
    でも、たくさんあるとなんだかすごく悩みますね。

    例の宿にはリクエストをキャンセルする旨のメールを送ったら即答で
    「イギリスに着いたらすぐ予約の確認をとる必要があるけれど、カード情報を知らせずに予約することもできますよ」というメールが来ました。今までで一番フレンドリーな感じでした!
    その宿はAAのサイトには載っていませんでした。
    初めて旅慣れていない私が自分で取る宿だし、やっぱりレーティング評価が高いものを選んだほうが安心だなあと今は思っています。

    よく研究して、また必ず経過をご報告したいと思っています。
    いつも本当にありがとうございます!!