退会ユーザ @*******
06/05/24 04:26

Re^2: 初めてLAに一人旅です。何も考えてないので、教えて下さい

同感です。この手の質問は、興味どころか呆れてものが言えません。

「何も考えてないので、教えて下さい。8月に一週間一人どうすればいいでしょうか?」というのでは、お昼にファミレスへ行って「何が食べたいか考えていません。私はここで何をすればいいのでしょうか?」と言っているようなものではないでしょうか。そんな人にあなたは何を勧めますか?

私は他のレスをくれた方のように寛容でも忍耐力があるわけでもなく、厳しい言い方になってしまいますが、1週間どうすればいいかなんてそんなこと知ったこっちゃありません。勝手にボーっと無駄な時間をお過ごしになったらいかがでしょう。

ここに質問を寄せられる人は「自分でここまで調べたけど分からなかったから、その先を教えてほしい」とか、「ここへ行ってこういうことをしたいのだけど、経験がある人に話を聞かせてほしい」といった、能動スタイルの質問を寄せるべきだと思います。少しでも役に立ってあげたいと思って、レスを書く人の身にもなってください。まったく時間と手間の無駄遣いです。

こんなことを書いている自分に腹立たしくなってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/27 17:20

    ここは遊びの場所

    この掲示板では、かなり抽象的な質問に面白いレスがつくことも結構あります。この質問だと、なかなか参考になるレスがつけにくいのは確かですが、なかには面白いつけられる人もいるかもしれないので、別に質問者を責める必要はないのではないかと。要は、慈善事業として行っている人もいるかもしれないけど、コミュニケーションを楽しんでいるだけの人も多数いるので、そのトピックに参加したい人だけ参加すればいいんだと思います。レスを書く人は、想像を超える面白さの人も多数いますから、、、。特に国外の場合は、日本のガイドブックで手に入る情報はかなり限定されているので、漠然とした質問もときには有効だと思います(ただ、LAについてはガイドブックがかなり充実しているので、結果的にはガイドブックにのっていない観光地を案内するのは難しいかもしれません)。
    私も、殆ど何も調べないで旅をする方です。国外(アメリカ国外)に旅行する場合でも、宿すら決めてなかったりします。ようはどこの国に行くかレベルしか決まっておらず、現地での移動や宿を現地で手配。行き当たりばったりというのが好きなので。レストランでも、何がお勧めかよく店員に聞いています。「効率的」なことを追求しなくてもよいのが旅行だと思うので(「効率」を求められるのは、仕事だけで十分)。もちろん状況にもよりますが。

    さて、本題ですが、まずは、海を見ながらぼーとしましょう。夕日の時間帯がおすすめです。サンタモニカはご存知のとおり海沿いなので、海に行くのは容易です。
    また、日程の半分ぐらいは、ツアーに参加されることを検討してみてもよいと思います。LAは、交通機関があまり便利ではないので、ツアーの方が便利な場合が多いと思います。また、一人旅だと、どうしても話し相手がいないとつまらないので。LAで現地ツアーに参加したことは殆どないので一般論でしかないのですが、現地ツアーは世界中の人と話せる可能性があるので面白いと思います。ただし、カタカナ英語はもちろん通じませんので、もし英語に不安があれば、必死になって日常会話を覚える必要があります。
    公共交通機関で周るのであれば、休日を公共交通機関で回る日にあてた方が無難です。平日は朝夕の渋滞がひどいので、通常の3、4倍の時間がかかるということは稀ではありません。特にサンタモニカ付近には、10と405というフリーウェイがありますが、どちらも渋滞のひどさでは悪名が高いです。休日も渋滞がないわけではないのですが、一般論としては平日よりはかなりましです。あと、LAエリアは広いのに交通機関はあまり便利とはいえないので、ある程度計画を予めたてないと、うまく周ることはできません。
    あとは、美術館に興味があれば、ゲッティーセンターがサンタモニカから比較的近くお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同感です

    最近、多いですね。
    こういう1~10まで、他力本願な人。

    例えば、ピラミッドを見るという「目的」でエジプトに旅行をする。
    メジャーリーグの試合を見たいという「目的」でニューヨークに旅行する。
    こういう人が大半だと思うのですが、こういう人は旅行自体が「目的」なのでは?
    だから、ロスでなくても、ロンドンでもパースでも、どこでもいいんじゃないでしょうか。

    別に旅行自体が目的であることが悪いとは思いませんが、これでは質問とレスが噛み合いませんよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 同感です

    こんにちは。

    私はこの人には彼or彼女なりの何らかの目的があってLAに来ると思うんですよね。
    それが例えばのんびりしたい、というのであればLAじゃなくて
    ここに行けば、とか、LA近郊ならここがいい雰囲気だよ、とアドバイス
    できるんじゃないかな、と思って。

    そうではなくて本当にただなんとなくLAなら、何故世界中の色んな
    場所からLAを選んだのかもの凄く興味があるんです。
    私自身近くに住んでいますけどLAには全く興味がないし私にとっては
    別に死ぬまで一度も行かなくても後悔しないだろうなという町なので
    そうじゃない人にとってのLAってどんなところなんだろう、といつも
    興味を持っていました。

    Hello from Yukiさん、私は全く悪意はないし説教するつもりも
    ありませんので、もし宜しかったら教えてください。

    では。