「旅はでたとこまかせが気持ちいい」です。考えすぎないで行動することです。

みのきちさん、どーも。

いろんなアドバイスを受けて、混乱しているようですね。
問題は、アドバイスを受けたせいです。
アドバイスなんか聞かずに、行きたいと思ったら行けばいいだけです。

だいたい、海外個人旅行なんて、
勉強して、情報を集めて、努力していくものではありません。

長期旅行者を見ればわかります。

彝驫靉 さんから、「何とかなりますよ!」という、適切なアドバイスがありました。
本格的な長期旅行をした人、本当に旅慣れている人は、
情報は現地でしか入手できないと、知っています。

また旅の楽しさは、出たとこまかせです。
こちらを読んでみてください。
僕が歩き方掲示板で、書いたことをまとめてあります。
   ↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143687315/

旅に出ればわかりますが、長期旅行をしているのは、
それが最初の海外個人旅行の人が多いです。

たとえば、僕が去年、タイとカンボジアの国境であった、
日本女性は、あれからずっと旅をしていて、
日本に戻ってきて連絡がありました。

今ちょっと働いてお金をためて、また秋から旅に出るそうです。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/border2.htm
  ↑
この話に出てくる、「色白の女性」です。

まずとにかく、日本から中国へ船で渡ることです。
その中で、いろんな旅行者と話をします。
そうしたら、中国へ到着するころは、一人前の個人旅行者ですよ。

ほかの旅人との旅行話の例。
  ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/run.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント