退会ユーザ @*******
06/05/29 14:33

コルティナ・ダンペッツォ

ホテルのサイトの中に、わかりやすいシンプルな図があったので貼り付けます。

http://www.hotelvictoriacortina.com/italiano/cartine/cartine_master.htm

この図だと、車を想定してかかれているようですが
列車でBolzanoまで行くと、その先はバスがあります。

>ドロミテを二、三日で周る

これは、車がないときついと思います。
きついという理由は、
一つに宿の確保、一つにバス路線の運行頻度の問題です。

この辺りは、夏は避暑、冬はスキーの地として、
イタリア人のヴァカンス地になっています。
イタリア人感覚では、滞在は1週間単位が当たり前、
高級な宿だと3泊ぐらいからでも受け入れますが、
最低3泊のオフファーをしないと、
満室ですとか、その時期は○泊以上でないと予約は受けないと返事が来ると思います。

私が行ったのはだいぶ前で、
まだインターネット予約が普及していない時代のことです。
政府観光局からホテルリストをもらい
コルティナ・ダンペッツォの宿に3泊の予約をファクスで申し込みました。

3、4件断られ、仕方なくランクを上げて申し込んだら、3泊でも受け入れてくれました。

その当時、あまり計画的でなく、大体のプランを立て、
ホテルもあまり予約しないで出かけていました。
コルティナ3泊のあと、バスで他の町へ行き、そこで1泊しようと思ったら
宿はどこも満室。

ツーリスト・インフォメーションのようなところで尋ねたら
今日の宿を今日探してる?何考えてるのあなたたち、というような顔をされました。
あの辺り一帯が、イタリア人のヴァカンス地で、予約無しで宿探しをするなど
ありえないような地域だと、あとから分かりました。

さて、私は、コルティナ・ダンペッツォに泊まり、
トレ・チメ・ディ・ラヴァレードTRE CIME DI LAVAREDO
http://www.dolomiti.it/eng/zone/montagne/trecime.htm
のまわりを1日ハイキングしました。

コルティナから登山口までバスで行き、
お弁当を持って、1日のんびりと歩きました。
コルティナのインフォで訊くと、地図をくれたり、行き方をしえてくれたりします。
ほかにもコースはあったように記憶しています。

コルティナからヴェネツィアへは、
ベッルーノBellunoまでバスで行き、鉄道を利用しましたが
(ミラノに帰るだけでした)
もしかするとヴェネツィア方面までバスがあるかもしれません。

まずは、宿を取り、宿に訊くといちばん簡単に必要な情報が得られるのではないでしょうか。

ご参考までに、ドロミテについてのサイトです。
http://www.dolomiti.it/index.php?language=eng

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • この地域のホテルは高いですね

    グラツィアさん、早速のお返事ありがとうございます。
    教えていただいたURLは有益ですね。
    コルティナ・ダンペッツォに三泊することにします。
    急いで二つのホテルにメールで問い合わせてみたところです。
    この地域にユースホステル、ホステルとかはなさそうですね。

    >宿を取り、宿に訊くといちばん簡単に必要な情報が得られるのではないでしょうか。

    ごもっともです。。
    予約取れることを祈ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件