EAVOさんこんにちわ

>挨拶は当然!
>買い物、移動(タクシー、道を聞く〔勿論答えが分かるようにしておきます〕)程度の言葉は覚えて行くことを心がけたいと思っています。

の文で行くことを心がけたいと思っています。
の【思っています。】を書き込んだ時実はEAVOさんからの逆襲があるのではないかと思っていました。(笑)
前回の続きになってしまいますね!
でもこれは私のポリシーなのでこの気持ちは変わりません。
別に強要はしませんので…
頑固者ですみません。
EAVOさんの家にお伺いしてその内場外乱闘をしたいです。
EAVOさんは来るものは拒まずとおっしゃっているので私も大丈夫ですよね!

ところで以前オーストリアのヴェルフェンというところにある【特定の丘の上】に行った時のことです。
ツーリストインフォメーションでその場所を聞き(英語です)道順地図上に道順の線を書き込んでもらいました。
あるところまでは地図上の道に沿って線が描かれていたのですがある場所から先は地図上に道が無い所に線が描かれていました。
その場所まで行くとその先道が無いのです。
でもその先も真っ直ぐ線が描かれていました。
そこで誰か人に聞かなくてはならないと思い人を探したのですが一寸した住宅街なので聞く人は一人もいません。
仕方なくその場所から右の方に行き聞く人を探し始めたのですが誰もいないまま5分ほど歩きました。
すると前方100メートルくらいの所に65歳くらいの主婦がごみを持って家から出てきました。
どうみても英語を話せそうもありません。でも家に戻りそうになったので駆けて近寄り地図を見せためしに英語で聞いたのですがやはり全然話せません。
仕方なくドイツ語で…
この先話は長くなるので止めますが道を聞く程度のドイツ語は知っておいて良かったです。
ここは英語を出来る人を探すどころか人を探すのすら大変なところです。
そんな所には行くな!
と言われれば何も言うことはありませんが…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/04 20:33

    Re: EAVOさんこんにちわ

    てちゃーさん今晩は、
    確かに来るものは拒まずで今日も私と同い年の女性が見えましたが、
    今月ナポレオン展が埼玉スーパーアリーナであるのでと切符を持ってきてくれました。毎日の散歩コースです。
    ことによるとパリのアンバリードから持ってきた展覧物かもしれないと楽しみにしています。

    てちゃーさん来られるのでしたら場外乱闘など論争は無しです。
    言葉も知っているに越した事はありませんので、逆襲などありません。
    人を探せない所へは行くなと先に言われてしまいましたがその通りです。

    英語が話せそうな人を探すのは理屈ではなくなんとなく勘で当たります。
    その点歳をとっていると警戒されないので得をしています。
    警戒されない為にはある程度清潔な身なりをしていた方が良いです。
    その時は一時的に私の最も嫌いな言葉、年寄り=弱者になります。

    バックパッカーでも頭ぼさぼさ汗臭いものを着ていると例え真面目でも損をします。
    特に入管では怪しまれる確率が多いかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    EAVOさんおはようございます

    >人を探せない所へは行くなと先に言われてしまいましたがその通りです。

    と言われたらこの時のオーストリア旅行はありませんでした。

    下のURLの場所に行くのがこの時オーストリア旅行の目的でした。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/doremihaupt1l.htm

    >てちゃーさん来られるのでしたら場外乱闘など論争は無しです。
    勿論承知しています。
    それ程若くないです。
    楽しい話のみでなければお伺いいたしません。