ルッカのアグリ

ネコももさん、はじめまして。
帰られたばかりのようなのに、次のイタリア行きのこと考えておられるんですね。私と同じです(笑)。

グラツィアさんが過去にレポートを書いていらっしゃいますが、ルッカ近郊(タクシーで行けます)のアグリのサイトです。食事は免許が無いので本来出せないそうです。http://www.alpoderedirosa.it/Pages/agriturismo.html

ルッカは静かで徒歩で周るに十分な大きさの町で、今回2度目だったのですが私は大好きです。観光客が押し寄せる町ではないので、ブラブラしていても、なんだか落ち着けます。そんなに見所が多いわけではないですが。
そして、ルッカの人はとても感じがよかった!お店の人とかホテルの人とか(町中のホテルにも一泊しました)
、皆さんすごく素敵な笑顔で対応していただきました。有名観光地とかでは愛想悪くされるのに慣れてるので、やっぱ都会はだめよね、とか思いました。

私は「田舎好き派」なので、トスカーナの小さな町って落ち着くんです。ローマとかナポリもいいけど、やはり人も多くて常に張り詰めていないといけない感じがして、疲れちゃうんですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ルッカのアグリ

    あれっつぉさん。
    早速のレス、ありがとうございました♪

    帰った早々、またまたトピを立てるのも、
    なんとなく恥ずかしくて、
    横入りしてしまいました。

    ホント田舎っていいですよね。
    イタリアって芸術も、食事も風景も全~部、魅力ですけど
    一番の魅力はそこにいる”人”かなぁ。なんて。
    あれっつぉさんも、素敵な出会いをされてきたようですね。

    次は何処に・・・。
    色々考えていると、すぐに何ヶ月もたってしまいますね。
    次回、ルッカと、その他にコルトーナとかどうかなー
    なんて思ったりしていますが、冬なので高いところは天候がどうかな?
    とか・・・。
    (次もいいけど、ちょっとこの荷物どけてくれるぅ!と、
    家族の声が・・・。)

    お互いに、また楽しい旅が出来るといいですね。
    また、色々教えてください。
    ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/25 20:05

    横からおせっかい

    ネコももさん、こんばんは。
    ルッカに行かれるのですか。いい街ですよ。街歩きが楽しめます。
    あれっつぉさんがおっしゃっていたレポートは、こちら。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/510476/-/parent_contribution_id/510475/

    写真はこちらです。
    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1105682&un=151664