メリディアンと服装など(NY)

予算的に、メリディアンがゆるすのであれば
メリディアンになさったら、どうですか。高いかもしれませんが
ブロードウェイを600メートルくらい歩けば、あとはすぐですよね。
予算的にキツイので、一番下のカテゴリーしか泊まったことが
ないのですが、それでも、あまりはずれなかったと思います。
(余談ですが、1階にはおいしいハンバーガー屋さんもあります。)

ホリディ・インは、距離的には近いのですけれど
(あのあたりに宿泊経験がなく、昼間みた感じの推測ですが)
近隣は、病院や大学が多いため
深夜は人通りが、それほど多くなさそうです。
夜遅くの9番街・10番街と、ブロードウェイであれば
後者のほうが、帰りやすいと思います。

リンカーンセンター周辺から、コロンバス・サークルあたりなら
人はいます。
大丈夫かどうかは、自分次第じゃないでしょうか。私は、歩きます。

あまりに心配がつのるなら、リムジンを頼む手があります。

10月初旬といっても、ひとくくりにはできず、日中は薄着ででかける日もあれば
急に冷え込んで、コートがほしくなることも、あったように思います。
特に最近は異常気象も多いので、お返事は難しいです。
北海道のかたなら、あまり寒くはないかもしれませんが、東京などにお住まいで
あれば、朝夕の冷え込みのために、コートをお持ちになったほうがいいと思います。

コートをはおれば、中はみえませんが、靴や鞄や髪形はわかるので、
歩いてかえる場合、私は外側を地味にしています。(光る素材にしない、指輪やイヤリングははずす、靴は華奢でないものを、など)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント