Ring Strasseは正式にはRossfeld Ringstrasseといいます。

標高1540m(最高地)道の長さ22km、通行料10ユーロだそうです。

Google jp.からGoogle de.を検索して
Rossfeld Ringstrasseを検索すると、写真の載ったWeb.が見られます。

また、Panorama Bild von Kehlstein で検索すると、Web.のところに
360 -Panoramen Heute:Akrualisiert:17.06.2005という項目をクリックするとパノラマ写真が見られます。(一部見られないところがあります。)
写真の山の絵の中にある。360度の丸をクリックするとそこの写真が見られます。また、写真の中の二重丸をクリックするとカメラ位置が変わります。

話はちがいますが、オーストリアのKufsteinもきれいな観光地です。

もうひとつBerchtesgartenには塩の鋼山のツアーがあって、皆炭鉱服をかりて、トロッコに乗って地下ふか~くいくツアーがあります。結構面白いですし、構内の空気は健康によいそうです。世界一長い木製の滑り台もありますし、中で、いかだにも乗ります。
売店で小さなチューブに入った塩のパックを売っているのですが、とてもいいのでお土産にお勧めです。特に、にきびにはよく効きました。

Berchtesgartenの隣町Bad Reichenhallは塩とLindt(チョコレート、モーツアルトクーゲルの工場があります。)Lindt のカフェはとても美味しいケーキがいっぱいありますし。庭ではピアノの生演奏を聞きながらコーヒーが飲めます。
ドイツの塩のほとんどがこの町で作られています。

ドイツの夏のアルプス地方では車なら何百キロも走れます。
もし,ホテルを予約せずに、行き当たりのペンションに泊まってシャワーが使いにくいとかあったら、公共のプールに行くことをお勧めします。サウナがあるのが普通ですが、料金は別で、男女入浴日が決まっているので、注意してください。

Inzell,Bad Reichenhall,Ruhpoldingにはそういうプールがあります。きっとBerchtesgartenにもあるとおもいます。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント