06/07/05 23:03

フィレンツェでは無料でした

昨年フィレンツェにあるアメックスオフィスでのユーロT/Cから現金化したときには手数料無料でした。もちろんユーロT/C→ユーロ現金のことで、ドルT/Cや円T/Cは換金レートがあるので手数料がかかりますよ。金額に上限はあるかとついでに聞いたんですが、上限は無いと言ってました。
他の都市のアメックスは行ったことがないので知りません。わざわざ行くのが面倒なのと、行く手間より数ユーロの手数料を払った方がいいというのが理由です。確かローマにはスペイン広場という便利な場所にあるはずですが、その時は現金化の必要がなかったので。ちなみにBanca del Lavoroは全国にある銀行で、1日の換金上限500ユーロほど(時々で変わる&人によって違う)がありますが、比較的手数料が安いように思います。

アメックス発行なのだからアメックスの言うことが正しいかといえば、そうでもないみたいで、例えば先日リスボンの手数料無料の銀行を電話で事前確認したにもかかわらず、聞いた名前の銀行は存在しませんでした。
ある意味「特にイタリアというお国柄か…」というのは正しいです。騙すつもりはなくて、変更というのが頻繁にあるのです。 手数料は無料だったらラッキーくらいのつもりでいかないと、イタリアの時々で変わるお国柄にイライラするかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント