06/07/15 09:11

Re^2: ドイツのスポーツジムについて ムーミンママ様へ

ご回答ありがとうございます。

ドゥ スポーツセンターは行った事がないのですが、室内トラックと室内ジムが全く分かれて無くても構わないです。20Mくらいの距離を走れればいいです。

室内トラックがあって横に室内ジムがある所があれば一番いいですね。

と言っても②は個人利用出来ないのですね。
②で個人利用が出来ないと言うのは何か大学生やスポーツ選手ではないと利用できないと言う事でしょうか?

何度もすみませんが、見かけたらご回答お願いしたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: ドイツのスポーツジムについて 

    ②が個人利用できない理由として、
    私の知っている限りでは、
    室内トラックがあるところ=ミュンヘンのオリンピアセントルム(使用によって設定する、多様目的型)
    ここは、後楽園ドームか代々木の室内体育館のように一般使用はできないと思います。
    ②で個人利用ができないと言うのはプロしか使えないということです。

    その他、体育館は市か学校の所有で、そういうところやはりクラブ優先で、一般使用は無理だと思います。

    もし、20Mくらいの距離であれば、前回おしらせしたELIXIA がいいのではないかと思われます。エアロビックスに使っているホールはかなり広いみたいですよ。それに、ドイツに24箇所もあるということですし,簡単です。
    http://www.ELIXIA.de

    ドイツで室内トラックのことについて、ドイツ人に聞いても見たことが無い、たぶんそういうのはドイツに無い、という答えしかかえって来ませんでした。
    ドイツのサイトで色々(室内トラック)について調べましたが、一つのサイトもありませんでした。
    また、(Wer-Weiss-Was)といういわゆるクチコミサイトでも回答を得られませんでした。

    私も、ワールドカップでくらい、それもチラと位の記憶です。
    また、日本のスキージャンプの選手たちが、たぶん宿泊ホテル近くの学校の体育館でしょうか、トレーニングをしているのをTVでみたことがあるくらいです。
    ーーーーー*----*------*-----*----

    もし、グループの使用なら、ユースホステルを探したら体育館があるかもしれません。
    http://www.jyh.or.jp/
    http://www.djh-hessen.de  出てきたサイトの左のリスト5段めFuer Sportlerをクリックすると詳細が出てきます。

    あとは、室内テニス場で走らせてもらうとか?

    あまり言い回答ではありませんが、色々調べた結果、これ以上のことは分かりかねます。
    お役に立てず、すみません。m(_ _)m


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/15 22:47

    Re^4: ドイツのスポーツジムについて ムーミンママ様へ

    いえ!本当に助かります!感謝感激雨霰(かんしゃかんげきあめあられ)でとても参考になりました!

    あと、出来れば2点だけ教えて頂きたいんですが(本当にしつこくてすみません)

    ドイツに24箇所もあるELIXIAという施設のホールで20Mくらいのダッシュが出来ると言うことなんですが、誰でも走れるのでしょうか?

    あと、ドイツの南地域では雪の降らない積もらない所があると聞いたのですがミュンヘンなどは公園に雪が積もったりするのでしょうか?

    20Mくらいのダッシュが出来る場所としてベストは室内トラック付きのジムなのですが、なければ日本でダッシュしていたようにジムの側に公園がついた所を見つけたいんです。しかしドイツでは雪が積もると聞きました。冬でも雪が積もらない地域があったら教えて頂きたいです。

    よろしくお願いします!