06/07/18 19:38

横から、マヌケなお話をひとつ

GWに南米を旅して、イグアスからサンパウロに飛んで、後は帰国というその日、まだ暗いフォド・イグアスの空港を飛び立つ(乗客少なく20人もいなく)、すぐ爆睡!
着陸態勢に入り起きて、着陸後に他の乗客(全員)に続いて降りる。
まだ、8時前そのまま、ロッカーに荷物を預けて市内観光に出る。
夕方、ふと i によって、話をしていると何か変!
お姉さん「ここはクリチバよ!」(私、思い込みの強い性格なんです)

そうです、フライトはクリチバ経由のサンパウロ行きだったのでした。
慌てました。何しろ夜のAAに乗って帰国し、明日は出社予定。
運良くサンパウロ行きがあったので、2時間前に到着セーフ。

ここで落ちが、AA曰く「シカゴからの飛行機に問題があり、まだ到着してません。出発は大幅に遅れます。その為、あなたは日本行きの便に乗り継ぐことが出来ませんから、今夜は泊まって明日にして」!

それにしても、もともと語学が堪能ではないので、見ようと意識しないと、そこらじゅうにクリチバって書いてあっても、気が付かない自分のマヌケ差に乾杯でした。

(言い訳)
・当初、サンパウロは乗継だけだったので、何も事前調査をして無かったが、ボリビアで航空会社のストの為に予定がズレ、サンパウロで急に時間ができた。
・煩雑な旅行行程のため疲れてた。

まあ、いい教訓でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント