06/07/25 16:39

Re: パラオ:お勧めのオプショナルツアーの会社

今年1月末に行きました。
私もノンダイバーですが、OPツアーはどこも似たり寄ったりです。
ただカヌーをするならインパックがいいようです。
・ジェリーフィッシュレイク&カヤック
・外洋に行くツアー
・ちょっと高いですが、ドルフィンパシフィック(日本で体験できない人)

パラオは何もかも高いです。OPにしても食事・タクシーも・・・・
WCTCショッピングセンターは何周しても買うものはありません。
おみやげもないです。もちろんブランド品も。
途中グアム経由であるばそちらで化粧品など買ってください。

おすすめ店(食事)
・ふるさと(安い&怪しげな日本食あり)
・ザ・タジ(インド料理)・・・一番おいしかった!特にナンとカレーのセット
・ロックアイランドカフェ
・エミーズ・バーガー
・WCTC前のシェイブアイス屋さん・・・名前忘れました。

みんな「とらごん亭」に行きますが、ただ高く、日本の居酒屋でも味わえる程度です。私は入ってすぐ出て、違う店に行きました。

あとWCTCで売っている一見プリンケーキのようなテイクアウトのケーキ!毎日食べたいくらいGoodでした。

PPRの夕日もいいですよ~!見に行くだけでも。

以上ざっと思い出したところを書いてみました。
パラオは小さな町なので、歩いて探検してみてください。
あとフィリピン人と台湾人ばかりでちょっとびっくりするかも・・・。

私の行ったときは乾季のはずなのに、曇りが多かったです。
いい天気だといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たくさんありがとうございます!!

    soranさんへ
    たくさん情報ありがとうございます。

    外洋に行くツアーってどんな島に行くのですか??
    カヌーならインパックっていうのはなぜですか?
    質問ばかりでごめんなさい。

    プリンのようなケーキってとっても気になります。
    PPRの夕日必ず見に行きますね!
    あとは天気だけですね!
    晴れるといいなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/26 09:53

    Re: たくさんありがとうございます!!

    あやぞさん、おはようございます。
    言い忘れてましたが、OPでミルキーウエイに行くもの見逃せません。
    ロックアイランドツアーというのは所謂内海ですので、スノーケリングはいまいちです。
    ですから、ミルキーウエイに行ってロングアイランド(外洋)に行くOPとジェリーフィッシュレイク&カヌーの2つを取ればO.Kです。島は基本的にその日の天候や潮の満ち引でツアー会社が決めますので、リクエストは事前にしといたらいいと思います。ロングビーチとビック・ドロップオフはおすすめです。

    私は今回カヌーをしてないんですが、やった人はインパックがいいといってました。ごめんなさい、理由は分かりません。
    パラオのツアー会社はおおむねダイビング中心ですので、ノンダイバーはインパックかロックアイランドツアー・カンパニーにお願いすると良いようです。ここだったらスタッフが日本人やパラオ人なのでいいのでは?!フィリピン人スタッフは親切だけど、あまり現地のこと知らないようです。インターネット割引や何個かOP取ると割引等ありますので、
    出発前にHPで調べてみてはいかがですか?

    昔の日本みたいで、なんか懐かしさいっぱいのパラオです。
    スノーケリングでも鮫、亀、ナポレオン、ファインディング・ニモ、(運がよければマンタも)などいっぱい見れます。ENJOYしてきて下さい。