退会ユーザ @*******
06/08/15 23:55

基本的なルートから

イカ子さんへ

ご質問が多岐にわたっていますからレスする側も答えにくいでしょう。で、まずルート作りから提案しましょう。

8~9日間でこれだけ訪れるのは無理です。リシケシをまず省きましょう。
利用する航空会社はTG タイ航空になりますね。
デリー → バラナシ → カトマンドゥ → バンコクのルートです。

バラナシまでは Jet Airways が。カトマンドゥまではネパールの Cosmic Air が巡航しています。

http://www.jetairways.com/Cultures/en-US/HomePage.htm

http://www.cosmicair.com/

短期間でヨーガを習いたければリシケシよりもバラナシの教室のほうが相応しいです。
リシケシのアシュラムですと一週間、一ヶ月といったある程度まとまったコースが多いですから。
バラナシのお勧めのヨーガ教室は、Yoga Training Centre 。2時間のクラスでRs100 です。
あと、International Yoga Clinic & Meditation Centre 。1時間のクラスでRs100 です。
なにもヨーガを学ぶのにリシケシに行かなければならないことはなくて、インドにはそれこそ全土にあります。
リシケシのアシュラムが最高であるとかの優劣はとりわけないものと思われます。それより師匠が問題ですね。

アーユルベーダについては、デリーの Amerita Ayurveda とかが有名だそうです。
あまり曖昧なことを言ってもなんですから、こちらは体験者からのレスを待ちましょう。

お勧めのホテルは「歩き方」を購入して参考にしてはどうですか。
それくらいの予算があれば、インドのホテルの相場では、TAX 込みでRe2000、約5000円。
安全な場所ならコンノートプレイス周辺です。
ネパールだったら$20 あたりで中クラスのまずまずのホテルに泊まれます。
宿の選択肢が多いエリアからいえばタメル地区になります。

移動がすべて飛行機ということですから、デリーに3泊、バラナシに3泊、カトマンドゥに2泊、計8泊。
だいたい、そんなスケジュールでなんとか行けるでしょう。

取り敢えずは、こんなところで。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本当に本当にありがとうございました。

     あんなに長いレス、本当にありがとうございました。 私は海外在住の為、あんまりガイドブックもそろわず、日本でオーダーしようと考えてたのですが、どんなガイドブックがあるかネットで調べてたところで、 そんな事で質問内容があまりにも漠然としすぎてて どうまとめて良いかわからず、あんな支離滅裂な内容になってしまいました。 でも、私の知りたかった事がブーバーさんのレスでかなりクリアーになりました。 本当にありがとうございました。  これから 早速もう少し具体的にプランを立ててみます! 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/16 19:16

    お勧めのホテルと町

    イカ子さんへ

    デリー着が夜になるなら空港のプリペイドタクシーは危険なのでホテルに車の送迎を頼むのが絶対にいいです。
    お勧めのホテルは、Hotel Fifty Five。 Rs1500 + TAX。bookings@hotel55.com です。送迎がRs450。
    バラナシは、Hotel India。 www.hotelindiavns.com 。清潔で快適な中級ホテルとのこと。
    カトマンドゥはサイトからお好みを選べばいいでしょう。ホテルは供給過剰になっていますから、よりどりみどりです。

    今お住まいの所で 「Lonely planet」 を買ってもむろんいいですが、旅のトラブルに関しては「歩き方」のほうがより
    詳しく載っています。
    町の魅力について。カトマンドゥ → バラナシ → デリーの順番です。誰に聞いても同じ答えが返ってくるでしょう。
    ですから、デリーに長居は不要です。できればカトマンドゥに3泊はしたいですね。
    市内を観光するだけでなく、近郊のバクタプル、パタンもぜひとも見物してください。
    それから早朝にナガルコットからサンライズ・ツアー。どこのホテルからでもたいてい頼めます。
    10月だったらインドのみならずネパールもいいシーズンになります。

    以上、追伸でした。