こちらこそ、遅くなり、すいません。

 ダッシュです。
 
 お忙しい中、レスありがとうございました。
 また、ご返信を申し上げるのが、大変遅くなりすいません。

 教えて頂いたルート、及び日程ですが、大変参考になりました。
 
 僕は、下記の通り、8日間の滞在を予定しています。

 ------------------------------------
 1月1日 日本→カサブランカ(深夜着)
 1月2日 (始発の鉄道でマケランシュへ移動)マケランシュ観光
 1月3日
 1月4日
 1月5日
 1月6日
 1月7日 フェズ観光 (最終便にてフェズからカサブランカへ鉄道移動)
 1月8日 カサブランカ観光
 1月9日 (深夜便にて)カサブランカ→経由地
 1月10日 経由地→日本
 ------------------------------------

上記日程にて、空白期間中に、アトラス山脈越え~カスバ街道、サハラ砂漠(メルズーカ大砂丘)を
予定しています。
 
 先日、ホテルアリのツアーを教えて頂き、問い合わせのメールを送ってみましたが、
返信がきませんでした。
 僕は、貧乏旅行を主体としているため、ホテルではなくホステルに宿泊を考えています。
ホステルで各種ツアーの受付けも行っているのでは!?と思っているので、
再度、マケランシュ、ワルザザートのホステルにも問い合わせをしてみようと思っています。
 というのも、実際に渡航してみて、
(申し込みが殺到してツアー定員に達していて、申し込みができなかったということはないと思いますが、)
仮に、あるツアーに関しては特定曜日からのみしか実施されないといったことがあった際に、
ツアーに参加できず、訪れたいと考えていた場所に行けずに帰国しないといけないといったことを
なくしたいと考えているからです。
 
 おっしゃる通り、「どのくらい雰囲気を楽しむか」ですね。
 恐らく、上記日程でも周ることはできると思うのですが、
バタバタとしてますよね。
 本来はゆっくり時間をかけて周りたいところですが。。。


 ありがとうございました。
 大変参考になりました。
 限られた時間内で最大限楽しんできます!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント