Phenix情報

昨年の年末から、今年の年明けまでPhenixホテルに6泊しました。
友人と2人の旅だったのですが、部屋が狭いとの情報があり、シングル2部屋で予約をしていたのですが、初日の2部屋には大きな違いがありました。
1つの部屋は本当に狭く、ベッド一つが部屋の大部分を占めており、ベッドの上で生活するのみ、シャワールームもとても狭く暗く、もちろんバスタブはなし。
もう1つの部屋はベッドがあっても、部屋にかなりの余裕があり、シャワールームも部屋と同じくらいの大きさがあり、とても明るい感じでした。

翌日、お願いをして2部屋とも後者の部屋に変更をしてもらうことができました。

おそらく、角部屋が後者の部屋に該当するらしく、部屋番号でいうと「11番」「21番」といった各階1番の部屋を指定すると良いと思います。
(ただし、あらかじめそのように予約をすると、バスタブ付きの高い方の部屋料金を表示されるかもしれません。)
ツインの場合ですと、情報が当てはまらないかもしれませんが。

その他、ホテルの情報としては、クーラー、冷蔵庫はなし。エレベーターは、かなりレトロで、ちょっとドキドキですが、フロントの方もみなフレンドリーで、快適な滞在が出来ました。
場所的にも、エールフランスバス乗り場から徒歩3分程度、地下鉄にも大変近く、大通りから一本中に入っているため、とても静かです。
数軒となりに、小さいコンビ二のようなお店があり、夜遅くまで水等、手に入ります。
きっと、また一人旅をする機会があれば、私はPhenixに泊まると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント