Re: ハイデルベルクからホーエンツォレルン城,へ&気候

(はっぱ)様、こんばんは

ホーエンツォレルン城って下のサイトに書いてある城のことですか。
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/viewpoint/germany/hohenzollern.html

そうでしたら、これからハイデルベルク⇔ホーエンツォレルン城の道のりをご説明します。
http://www.bahn.de.にアクセスしてください。
出てきたページの左2段目の白枠にHeidelberg Hbf.
その下にBurg Hohenzollern in Hechingenと記入して、日付けを予定日を入れてください、時刻8時と記入してsuchenをクリックします。
出てきたページの駅名を確認して、左下weiterをクリックしてください。
時刻表が出てきます。
時刻表の左下のDetailansichtをクリックすると電車の詳細が出てきます。
また、前の時刻表に戻り、時刻表を出し,その段の右の矢印hinzufügenをクリックすると、日付け、時刻の確認画面になります。そこのweiterをクリックします。
帰りの便の時刻表に変わります。Späterをクリックして帰りの電車の時刻や乗り方が行きのときと同じようにして、わかります。


旅行前までDBの時刻表を使えるように遊び感覚で色々駅名を入れて試してください。とても便利です。ただし、そこでチケットを注文しないで、現地でチケットを購入してください。

フランクフルト飛行場長距離列車駅→ハイデルベルク→ヴルツブルク→フランクフルト飛行場長距離列車駅全部列車でも簡単ですよ。〔空港からバスだと気分的に、楽かもしれませんね)

フランクフルト→ハイデルベルク2泊〔ホーエンツォレルン)→ヴルツブルク〔1泊)→フランクフルト〔1泊)というのはいかがですか。フランクフルトのホテルよりもヴルツブルクの方が治安もいいですし、雰囲気もずっといいですよ。古城ホテルや、町のほぼ中心でお城の下に評判のいいユースもあります。http://www.wuerzburg.de/system/international/japanisch/
http://www.steinburg.com/japan/index.html
http://www.jugendherberge.de/jh/bayern/wuerzburg/


10月中旬ですが、
>ウールのコートが必要なのでしょうか??それともセーターと秋コートくらいのものでしょうか? 
どちらでも、良いと思います。ここ1週間でも、長袖+薄手のコートです。もし、セーターと秋のコート(防水加工、フードつきのウィンドパーカーみたいなコートがお薦め)で、マフラー、フリースのジャケットが便利です。朝晩が冷えるので、重ね着できるものがいいです。
靴も、履きなれた、ウオーキングシューズのようなものがいいですよ。
また、ペットボトルや折りたたみ傘を入れられるようなナップサックやショルダーバックも重宝します。

不明解なところがありましたら、レスポンスを書いて下さい。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    ムーミンママさん
    ありがとうございました!
    はいっ、興味を持ったお城はこのお城です! 
    教えていただいたサイトですが、ドイツ語はまったく??な私でもわかるようにご説明いただいたおかげで 調べることができました。練習をつみたいとおもいます。
    思っていたより移動にボリュームがあるので、ちょっと迷ってますが、ヴルツブルクとハイデルベルクは決定!といったかんじです。お城をあきらめた場合はヴルツブルクに一泊してみようかな。。と思ってます。

    それと 服装アドバイスもありがとうございました!
    思ってるより ちょっと寒いようです。 10月のヨーロッパはパンフでは紅葉してたりで それほど寒い!ってイメージがなかったので 教えていただいてよかったです。 ありがとうございました!  

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シュツットガルトから城へ

    ハイデルベルクの宿泊を1日にして、次の日にシュツットガルト1泊、そこからホーヘンツォレルン城ヘ行かれたらいかがですか。もっと時間的にも簡単ですよ。

    折角、ですから色々シュミレーションしてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件