退会ユーザ @*******
06/10/06 11:29

うぅ、忙しい方に忙しい思いをさせてしまった・・・

 おはようございます。

 ジュジュ子さんって、陽気であけっぴろげな方なんですね。
 だから、つい言いたいことを言ってしまう(笑)。

 私も、今回はものすごく柔らかく書きましたが、実は舌禍事件はお家芸(あ、検索なんかしないでね。汗)。
 初めは騒動のたびにものすごく落ち込みましたが(今でも落ち込みますが)、ま、気にしない、気にしない、です。


 特定の方の話にこだわるのも失礼なので、一般論として書きます。

 この掲示板には、海外経験が豊富で該博な知識をお持ちの方が何人もいらっしゃいます。
 当然、年齢も社会的地位もある程度のところにある方々なんでしょうね。
 その言葉が、若い方には、時に「尊大・無礼」と感じられるようなのです。

 誰が利用しているかわからない掲示板である以上、一定の敬意を払って書き込むのが原則ではありますが、相手が部下や我が子の年齢と思うと、つい説教口調になってしまうのでしょうね。
 私自身は、自分もいい年なので、少しも気にならないのですが、時々、失礼じゃないかというようなレスをみかけます。

 でも、そういう人って、親戚の伯父様とか会社の上司に1人や2人いませんか。
 口うるさい分、いざというときには結構頼りになるタイプ。
 それはそれで、いいと思うんだけどなあ。

 まあ、世の中いろいろな意見があるということで、なるべくスルーするようにしましょうよ。
 (うぅっ、こんなことを人に言えるような柄ではないのだが・・・。)


 さて、今頃は、タイのマッサージで身も心もリフレッシュしてらっしゃる頃でしょうか。
 楽しいご旅行をお祈りしています。



 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ららさらま様

    ららさらま 様

    無事バンコクから帰国いたしました!
    出国前にららさらまさんのレスを拝見しておりましたが、返信をする元気と暇が無かったもので、お返事大変遅くなりまして失礼致しました。

    本当、ららさらまさんのおっしゃる通りだなーと思います(^^;

    ららさらまさんはご自分の思いをつづられるのがお上手なだけでなく
    人の気持ちまでもとてもよく理解され、上手く文章で表現される方なのだなぁと、本当に心から感動しました。

    同時にすごい観察力!
    私のことも 陽気であけっぴろげと書かれてましたが
    恥ずかしながら本当にその通りです。
    自分で一言付け加えるとしたら”血の気の多いタイプ”かな(笑)
    最初の自分のレスを読み返していると、恐ろしい女でビックリです。
    彼のレスに腹が立ったにしろ、もう少し書きようあっただろーってな感じですね(泣)

    仕事も殺人的に忙しかったし、普段なら怒りもしないことなのに
    イライラが頂点に達していたのかも知れません。
    あー 何だかとても恥ずかしいです。

    でも今回のこの長期のレス交換では大変勉強させて頂きました。
    色んな方の意見を聞けて、アドバイスを受けれて、とても幸せ(おかしないい方ですが・・・)でした。
    改めてこのサイトの良さを認識し、ファンになりました。
     
    私があんな辛辣な文章を書いてしまったもんだから
    AtoAさんの今後の書き込みに影響したらどうしよう・・・などと思ったりもしましたが、その心配もなさそうで安心しました。
    人の書き込み覗き見する悪い癖が付いてしまったかも(^^;

    そうそう、今回のバンコク旅行ですが、
    時間は短かったけど、予定はバッチリこなせました!
    気分よく旅立てたお陰だと思ってます。
    本当にいろいろとありがとうございました。

    お互いこれからも楽しく旅を続けていきたいですね♪♪
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件