中の上から最高級に・・・

ターゲットが移りそうですね(笑)

価格帯がシャングリラまでありだと何でもありなので(笑)もう少し安めの所で欧米のホテルホテルしないタイらしいホテルを

デイビス・バンコク
4☆クラスですがタイ風の内装で部屋も広め。お金を出せばコテージ風ビラにも泊まれます。オリエンタルやスコタイと違いラックレートからの割引率もおおきいので御得かも。接客とかは超一流に比べるとやはりお金相応ですが・・・。

スコタイ
5☆でオリエンタルやシャングリラに泊まるお金が出せるならココでも良いと思います。部屋によりますが上記2つよりは安い部屋レートの所みつかるでしょう。オリエンタルもシャングリラも良いですが・・・オリエンタルはやや落ち目、オリエンタルスパのみでは挽回出来ない気がw。シャングリラは高級感に浸れます。が、タイで無くても良いような・・・。なので、こちらをお勧めします。

旅程がゆっくり出来るなら足を伸ばしてヒナビタリゾート地ホアヒンの高級ホテル(名前忘れたw)が良いそうです。リラックスは出来るらしいです。(ただ泊まった無しなので・・・真実はわかりません)

以上・・・ここからは雑談w知ってるよ~なら飛ばして可w

シンガポールはあまり高級ホテルに泊まった事が無いので他の方に譲ります。ラッフルズは泊まる部屋により騒がしい喧騒が聞こえるので注意(笑)
お母様と一緒という事なので移動があるとしんどいから、今回お勧めしませんがマレーシアのジョホールバルまで1時間弱。こちらでホテル手配すれば同クラスでもかなり安い価格で泊まれます。(ただし知る限り超高級はないです、高級ホテルはあります)


あと、タイのホテルは連泊するとかなり格安なプロモーション価格で泊まれる場合があります。泊数によってはサービスアパートメントも短期宿泊が出来る場合もありますので(この場合かなり広い)捜す余裕があれば検討するのも面白いです。

まっとうな(笑)超高級ホテルはラックレート(定価)は現実的で無いので無視するとしてホテルHPの割引価格とBookingサイトレートの差が小さい事もホテルのサービスを推測する方法です。ホテルの部屋売価はホテル自身が客に提示する価格でも何種類かあります。一番高いのがラックレート(定価)。後はHP予約の単純な割引部屋価格。御得な各種プラン価格。シーズナリティ等を考慮したプロモーション価格(かなり安いこともある)。etc

それ以外に代理店通しの価格。各種Bookingサイト通しの価格。etc
日本等でなく現地の代理店を通すのが最も安いのが常識でしたがネットが出てきてその図式も崩れつつはあります。

ネットの利用が目覚しいのでBookingサイトの価格がかなり安い事が多いですが直前予約は出来ない事が多いです。(航空券と一緒で期限になるとホテルに押さえた部屋返したりするから)ただ、オリエンタルのような超高級ホテルは値崩れと信用、ホテル客の質の低下を防ぐ為Bookingサイトにあまり出さないか出しても高めです。この為、下手するとホテルの公式HPに時々でる御得な価格の方が安い場合もあります。注意の事。Bookingサイト通しの場合あまりいえないリクエストも公式HPより予約の場合予約時に言えるのでわがままも先に通り易いw。ホテルに直接TELするとHP予約の割引値段で無い高いラックレートを言われる(場合もある)ので注意。ただし、ラックレートで予約すれば優先的にわがまま(笑)は聞いてもらえる(部屋のアップグレードなどは空いてれば言わなくてもやってくれるかも^^)可能性は高いです。

Bookingサイトでtripadvisor.comのユーザー評価は他のBookingサイトに比べわりかし当たってると思います。りんごの所も老舗ですが情報に若干甘さがある気がします。タイ専門のホテルサイトとかもあるので参考にして見ては?

あくまで例ですが↓(日本語サイトは概ね高めですけどねw)
http://www.japanese.hotelthailand.com

あっ、それと私はホテル関係者でも何でも無いので(笑)若干しったかぶりです。仕事上ホテル関係者とも話をする事が多いので概ね書いてるのは正確とはおもいますがねw。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/20 03:01

    タイらしいホテル

    Ryo_007さん、はじめまして。

    そうですね、タイらしいホテルを選択条件にするのは良いアイデアですね。
    それを考慮に入れて選択域を絞ってみます。

    わたしは、北米(永住)と日本(生まれ育った)以外は、
    旅行の経験が少なく、
    しかもパッケージツアーでしか行ったことがなかったのです。
    いわば、これが最初の海外個人旅行
    航空券もホテルも選択肢はたくさんあって、
    ちょっと頭が混乱し、もう考えるのがいやだと思うほどでした。

    だからラックレートの話とかのホテルの値段の話は、
    とても役に立ちました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無いと思いますが^^

    最高級ならバンヤンツリーバンコクとかもターゲットでしょうか。。。

    かなり覚悟しなければいけないかもしれませんが・・・www

    私は残念ながら泊まった事はありません。プーケットの方は泊まりたいなと思っていますが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件