Re: 成田~フィレンツェについて

アリタリア/JALだとミラノもしくはローマにワンフライトつけて、ミラノ経由で、フィレンツェには21:40、ローマ経由で22:30の到着予定になります。市内へはバスかタクシーですね。

ミラノからフィレンツェまで列車(ES)利用という方法もありますが、時間もお金も余計にかかりますからお薦めしません。

以前、一度ミラノ経由でフィレンツェに入ったことがあります。その時は航空券を手配した会社で、送迎も頼んでいたのでホテルの正面まで連れて行ってもらいました。普段は空港からの移動はバス利用ですが、このときは深夜到着になるかもしれない(ミラノ→フィレンツェ間は遅延が多いと聞いていた)と思ったので、送迎を依頼しました。まぁ、飛行機が到着する時間であればタクシーもあります。バスも23:30発が最終だったと思います。フィレンツェは空港から市内までが近いので、タクシーを使ってもそんなに馬鹿高い料金は取られません。

空港の治安は普通の注意をしていれば、それほど心配しなくて良いと思います。

稀にではありますが、霧などでフィレンツェに到着できない場合、近所のピサに降りることがあるらしいです。アリタリアの英語アナウンスは、イタリア訛りが強く慣れないと聞き取りずらいので、アナウンスの内容には注意してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント