×8名分の料金・・・

yatusiさん こんにちは
彝驫靉さんの お勧め内容には私も同感です。
バスで行くなら、朝1番出発して 涼しい午前中に見学することをお勧めします。
昼食後は シェスタを兼ねてバスで帰路に着いたほうがよろしいかと思います(この時間帯は土砂降りになるのことが多い)

>本当に簡単に見つかる物なのか
カンクンの空港 観光案内所?で斡旋してもらえます。
大抵のホテルでは、フロントでツアーの手配をしてもらえます(要チップ)

ツアーについて
>日本語ツアーに申し込むと一番安いので99ドル、高くて1万5千円ほどのものを現在見つけています
団体割引などの 得点?がなければ 1人分の料金かと思います。
また、そのツアーの内容・条件も併せて確認された方がよろしいかと思います。 
yatusiさんのグループだけを対象としたプライベートツアーか。
他の団体と一緒の多国籍ツアー?なのか・・・ 
食事・入場料は含まれいない場合もあります、額面だけで「高い・安い」の判断は難しいのでは?

ガイドについて
引率?・案内・雑務 すべてを日本語で対応してもらえるとは限らないのでは?(日本語で出来るコンダクターは人件費は高い)
団体旅行を遠巻きに見ていると
ツアーコンダクター(運転手兼)が 遺跡を案内するというよりも「遺跡ガイド」に委託?しているケースが多いです。
遺跡の案内所で、予約がなくても「英語ガイド」は手配できますよ。
卒業旅行なら 語学の実力もおありでは?

大きな声では言えませんが、団体客の後ろから「英語なんて分かりません」という顔をして ちゃっかり説明を聞く・・・
そんな方法もあります。

楽しいご旅行を





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント