Re^3: 【初海外一人旅】教えてください!!

確かに、
夜中はこれでもかっ!てな感じでドライバーは飛ばしてくれますね~
日本でぶっ飛ばす私も「おおっ」って思うこともシバシバ・・・
まっ、でも家を一歩出た時点で成る様にしかならない
コレでいってますから・・・

てなわけで
考えてもしょうがないと思いますよ・・・
  (海外で「ココぞ」の時以外ジャパニーズスマイルはやめましょうネ)
タクシーはけっこう利用する人がいますので、列が出来ます
迷わず、エスカレーターで下へ降りて並びましょう

係りの人へHOTELの名前を告げて、紙切れくれますので、
ソレを運転手に渡し、HOTELの名前をドライバーに告げて出発です!
 ★係りの人→それなりの机があり、そこで鉛筆でサササってな感じ
       コノ人に金額をチャッカリ確認してしまうとGoo
 ★紙切れ→ジックリ見たことない・・・結局ドライバーに自身で伝えるから
    何が書いてあったかな~(すみません)
 ★HOTELの近くに大きな目標物があるとベター(地図は意味無し)
    通りの名前とかメモを見せる時は大きな字がベター

>23:45入り
もし成田発でしたら、私も良く利用しますコノ時間
こんな時間でもタクシー乗り場の列はそれなりに長いですよ
近いところで1月に利用しましたが、乗り場は下に降りたら2箇所ありました、ソレゾレが視界に入ります
どちらでも同じだと思いますが、要確認ですネ
 (並んでいる時点で「どっち方面」とかないので問題ないと思いますが…)
では、楽しい旅行を!
あまり安いので買い物に「はまりません様に!」 (><)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/05 21:53

    Re^4: 【初海外一人旅】教えてください!!

    ご返信ありがとうございます!
    タクシー、深夜の女性ひとりという意味での危険性を危惧しています。
    いろいろな方のご意見を聞くにつれ、初+深夜+女性ということもあり、安全な送迎またはリムジンタクシーを利用することにしました。
    しかし、私のような女性旅行者が深夜にタクシーを使う姿はあまりない風景なのでしょうか?
    ちょっと気になってみました^^;

    タイ旅行、心から楽しみにしていたのでいろいろアドバイスいただけてうれしいです!
    買い物もとても楽しみにしています。
    電卓持参で特攻します(笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/06 02:59

    Re^5: 【初海外一人旅】教えてください!!

    バスを降りてそこがどこだかわからなくなり変なところに迷い込むとかがなければ、
    私は書かれているほど危険はないと思いますけど。
    カオサンに行くバスなら、日本人がいないとしても、カオサンを知っている旅行者は間違いなくいます。
    必要な情報は聞けるでしょう。

    タクシーは確かに危険はありますね。
    歩くのも危険と考えるなら、Tuk Tuk に乗ればいいのです。
    タクシーより安全。
    行き先までに、おかしな方向に向かったらわかる人であればという条件がありますが。

    それより、いろいろ急ぎ足で回ることの方が失敗や危険の原因になります。
    例えば、チェンマイ着ですぐツアーに参加とか。
    着いてすぐ最初に見つけたものに飛びつくのは、失敗多いです。
    体力的にもきついし。