07/03/14 20:07

英語はブロークンでも通じればオーケーだと思いますよ。

インドに一人旅行はかなりの勇気と下調べが必要かと思いますが、行きたいと思った場所を訪れることはとても良いと思います。私はシドニーに長年住んでいますが、インド人の英語はアクセントも強く日本人には聞き取り難いかもしれませんが、日本人が英語がしゃべれないのは当たり前なので(でも必要ですが)正しくしゃべろうと思えば思うほどきっとうまくしゃべれないのかも。間違えてもいいので要点だけつかんでブロークンでも発音をはっきりすればOKですよ。私もタイに行った時、おなかこわして急にトイレに行きたくなって、英語で聞けばよかったのにタイ語で何回か”トイレはどこですか?”って聞いて通じなかったので”ホンナム”と大きな声でいったら”あっち”て教えてくれました。
韓国ではバスに乗ったのはいいけど降りるとこがわからなくて英語がわかるだろうと学生に聞いたけど”英語わからない”と言われてどうしようと思ってたら他の方が”次で降りて”と教えてくれました。それとどの国でもいい人と悪い人がいるので観光客の方は常に警戒は必要かと思います。旅はいろんなハプニングがあるけどそれもまた面白いのかも。
無理せず余裕をもってゆっくり旅してみれば。違う国で他の文化に触れるのはとても楽しいと思いませんか?旅行が出来るチャンスがあるのだから勇気をだしてチャレンジしてみては?もちろん決めるのは自分自身!私も一人旅で南インド旅行を計画中です。(友達も一緒に行きたいなんて言い出してますが)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント