07/03/15 08:27

Re: あきらめるべきか迷っています

やさしいレスがたくさんついてよかったですね!

英語力はあまり重要な問題じゃないと思います。
特にこの時期は卒業旅行の学生が日本から世界中に飛び立っていますが、英語でコミュニケーション取れる人ばかりではありません。意思の疎通が上手くないまでも、どうにかこうにか旅行しているようです。

私が一番心配に思ったのは、

>経験不足と英語力不足による自信のなさから
楽しむ余裕を失ってしまう可能性がありそうです。

↑ここです。確かに不安いっぱいで旅行してると、楽しむどころじゃないかもしれませんし。インドの風景は強烈でしょうから(たぶん)余計不安になるかもしれないし。。

私でしたらホテルはある程度快適な所を選びます。トイレもシャワーもついて快適な部屋があれば、外で不安になっても部屋で落ち着けるでしょうし。ホテルの部屋は旅行中で唯一自分が落ち着いて過ごせる部屋になるので。。そういう意味で、緊張感のある旅行時には私はあまりドミに泊まらないようにしています。
音楽も必要だし、本もお茶もマッサージグッズなども(まあこれは私の場合ですが)。。何かリラックスする為の方法を色々考えていくといいかもしれませんよ。

気をつけて行ってきてくださいね。きっと印象的な旅行になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント