Re: ケアンズ「グレートバリアリーフ『グリーン島』」に行って来ました☆

またまた楽しく拝見させていただきました。
>グリーン島だけ晴れててとてもラッキー♪ とっても楽しかったグリーン島の1日でした。
グリーン島、良かったですね。
我々夫婦は「グリーン島大好き」人間です。
初めてケアンズへツアーで行った時、すっかり気に入りまして2度目はグリーン島で一泊しました。(ハネムーンみたいでした。)

パラセーリング、良かったでしょう? (我々夫婦も大満足でした。)
野外レストランと鳥、誰でも一度はやられますね、我々もチョット油断をした隙に。。。
でも、ケアンズへ行くたびにグリーン島へ参りますので、もう鳥にはだまされませぬぞ。

帰りは午後2時のフェリーで帰えられたようですが、私達はツアー会社と交渉して、確か4時半だったかな?の最終フェリーでケアンズへ戻った事もあります。(お陰で、シュ(ス)ノーケリングをゆっくり楽しむ事ができました。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ケアンズ「グレートバリアリーフ『グリーン島』」に行って来ました☆

    レスありがとうございました☆
    レポートを読んでレスをいただくと嬉しいです♪

    他のレスでも思ったのですがオーストラリアに何度か行かれているようで羨ましいです!!
    グリーン島でシュノーケリングをした時、私はイマイチと思った話を同じくグリーン島に行ったことのある友達に話したところ、ライフジャケットを着けた? と聞かれ??? 私は無かったと話したら、それじゃあイマイチなはず!! 良いポイントは足が着かないところまで行かないと綺麗に見れないとのことでした。私はライフジャケットが無かったので、慣れない足ヒレに苦労しておぼれそうになって、クラゲにも刺されるし、もうイヤ!! ってやめたのですが・・・ 残念です。。。

    グリーン島には私が過ごした日帰り用のビーチの裏側に、宿泊施設やプライベートビーチがあるそうですね。そちらで1泊されたのでしょうか。のんびりリゾートを満喫するって最高ですね! ハネムーンみたい・・・も羨ましい~♪ 友達は1年後に今度は彼氏を見つけて来たいと言ってましたが、その時いなかったら私が行ってあげるなんて話をしてました(笑) 今は、同じところより他の海外に行きたいと思いますが、何年かして機会があれば今度は、めーじむらさんみたいに夫婦のんびりとオーストラリアを満喫するのもいいかなぁ~と思う今日このごろです☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ケアンズ「グレートバリアリーフ『グリーン島』」に行って来ました☆

    レスを読んでいただいてありがとうございます。
    私ども夫婦は「ケアンズ大好き」ですので、息子のハネムーンもケアンズなどをプレゼント(強制的?)しました。
    グリーン島は、全島珊瑚で出来ていまして周囲は珊瑚礁の遠浅です。
    桟橋の下あたりの魚影が濃いのでスノーケリングで充分水族館気分を楽しめますよね。
    島のリゾートホテルは日本企業が経営していますので、安心して宿泊する事が出来ました。 ホテル内にはプライベートプールもありますし、
    ホテル専用ビーチもあります。
    機会がありましたら是非、宿泊されてください。