05/08/28 08:28

暮らしの食事。

すぐ日本に帰る旅行者、短期滞在者が、旅行中に、日本食や日本料理店なんて、バカなこと言うなよ、って思う。

ただ、半年、1年、それ以上となると、DNAが頭をもたげてくるのも、そりゃー致し方ないです。日本人なんだから。
  体臭の話も出てますが、その土地、その気候、その食事、と完全に染まると、
もとは日本人種でも、進化論で、何代か後には、外見も中身も、ヨーロッパ人種の一つになっていくのかナ?
アホなこと考えるのよそう。まあ、いいや。


ところで、トベロラカシさんは現地に住んでいるのでしたね。
パリでしょうか。ひょっとして、すこしはフランス人になって来ました?
日本食食べてると、上記のアホ理論で言うところの進化論で、進化しませんよ。。
鼻が高くなったり、髪が金髪になったかもしれないのに。


パリといえば(勝手に決めている。。)、知合いのパリ駐在員だった人が、
テレサテンが借りていたアパートを、かなり家賃は高かったが、そのあとすぐ借りたと言ってました。
そして部屋がどうのこうの言ってたけど、酒飲んで聞いていたから、
話の中身が何だったか、忘れちゃいました。


どんなところか知らないけど、パリに暮らすって、どんな日々の暮らしになるんでしょう?
年齢や状況によっても、受ける感覚も違うでしょうが。








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント