スーパー事情&裏技

はじめまして。
レストランのオススメは他の方も書かれているようなのでスーパー事情について書きます。
バルセロナだとMercadona、carrefourなど大手のスーパーがありますが、日本と違ってお弁当みたいな一人一食ぐらいの量では売っていませんから一日二日程度ではあまり経済的ではないかもしれません。2~3人前のピラフ(Arozアロス)のような冷凍食品は結構ありますのでホテルに電子レンジでもあればそういう手もありますね。
コンビニらしき店はあまり見かけません。かの地ではガソリンスタンドがその役割を果たしていてサンドイッチ等を売ってます。

それからスペインに旅行いく人に薦めるのもなんですが、回転寿司屋は一人でも手軽かも。じつは中国人がやっている店がバルセロナでは多いのですが、寿司と一緒に流れてくる点心とか炒飯などの小皿の中華料理が以外にイケます。(寿司自体はマグロとサーモンしか流れてきませんが)日本の回転寿司のように皿数で会計するようなことがなく食べ放題なのも気楽です。(小食でしたね、、、)

あと裏技ですが中華料理屋もバイキング形式のところが多く、一人のときは量が任意で食べられるので重宝しました。
韓国料理屋も良いですよ。スペインは肉のレベルが高いので日本で食べるよりおいしいです。ユッケが最高。
肉が良いと言えばバルで食べるハンバーガー(スペイン語だとハンブルゲサ)もおいしいです。米系のチェーン店とはレベルが違いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント