退会ユーザ @*******
07/05/01 16:59

Re^3: セルビアを詳しい方?

タクシーはメーター制ではなく言い値です。
レストランの美味しい所はありますが旅程が短いので面倒だと思ってホテルを紹介いたしました。
チャーチルさんの好きなところに泊まったら如何ですか
上記の国はよく存じ上げておりますし各地を視察してきましたがチャーチルさんの宿泊日数が少ないので勝手に推奨することはできません。
どうしても私の意見を述べさせて頂くのならチャーチルさんの旅行日数を拡大できない限り首都の周囲で終わりです。
それなら旅行会社に頼らずチャーチルさん自身で片付けることが可能です。
あんなマケドニアでも見るべきところがあります。
モンテネグロは何泊されるか知りませんが一見して貴方の旅行は無理で無駄の多い旅行に感じました。

これなら団体旅行会社で行かれたほうが苦労がありません。
ハッキリ言いますと風呂敷を広げすぎです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 団体旅行はありませんでした。

    マイナスイオンさん、こんにちは。

    今晩19:00からNHKハイビジョンで世界ふれあいの街歩き「ベオグラード」がありますね。

    私達が今回行こうとしている場所は団体旅行が有りませんでした。

    タクシ料金は交渉と分っておれば問題ありません。

    旅程は検討中ですが、私達は大きな都市には興味がありません。
    私達は、小さな国では1~2箇所を観れば良い(それ以上見たいときは日を改めて旅行するようにしています。)ので各国で2~3泊あれば十分です。

    マケドニアはOhridへ行く予定です。

    ボスニアはMostar(先日TVの放映があったので録画しました。)へ行く予定です。

    モンテネグロは先にアルバニアのShkodra(2泊)へ行って観光後、帰りにアドリア海に沿ってUlcinji-Bar-Budvaを観光しながらKotorまで行く予定です。

    問題はセルビアですが、限られた時間で最もセルビアを代表する場所を観て見たいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/01 18:21

    ベオグラードのタクシー

    私は誤魔化される事は多くないですが、2回ともベオグラードでぼられたので鮮明に覚えています。

    1回は4年前ホテルの玄関まで行かず手前で停まりわざとレート換算を間違えお互い言い張りましたが、荷物がトランクにあるため
    漸く言い値の半額で手を打ちました。

    2回目は昨年秋、最初の値段より高いと言いましたら今日は日曜だからと言いました。そんな値段が有るのかどうか知りません。
    私のアホさ加減を白状しました。
    チャーチルさん旅慣れていても要注意です。

    モンテネグロはそれに比べれば先日の通りでした。
    チトー時代の旧ユーゴスラビアはあのスターリンに抵抗した唯一の共産主義国として何となく応援していました。

    今は分裂して色々ですね、間もなくコソボ独立を国連が認めるようですが、セルビアは勿論ロシアも気乗りしていない様です。

    ボスニアではサラエボでもタクシーに乗りましたが、イスラム系、キリスト系と私にはわかりませんが、地区も人も運転手は区別していました。