05/08/29 20:17

レス遅すぎで申し訳ないです

ゲストさんの行程を参考に、大まかな計画をねってみました。
何かいいアドバイスがありましたら、是非お願いします☆

行き帰りを含め10日間で、実質丸々使える日は7日しかないのでカットしてみたんですが、
シティ-ガナファト-オアハカ-パレンケ-メリダ(ウシュマル、チェチェンイツァ)-カンクン(イスラムヘーレス)と考えています。
ただ7日しかなく、カンクンでは2日はいたいと考えているので
厳しいかな。。と思いますが、どうでしょうか。
移動手段は、ガナファト→オアハカ間を飛行機を利用し、他をバスでと予定しています。

会社の休みを利用しての旅なので、学生時代のバックパック旅行のように「とにかく安く済ませてあちこち観る!!」という感じではないので、現地を満喫しつつ、少しのんびりしたいと思ってます。
そうなると上記の日程ではやはり厳しいかと思うので、
オアハカとパレンケを削って、ガナファトからメリダへ直で飛んだほうがいいかな。。とも思うのですが、
オアハカは原住民の生活が残っている町とガイドブックで観て
是非行きたいし、パレンケの遺跡はメキシコ1と読んだので
捨てがたいです。
長年いってらっしゃるゲストさんなら、どこをけずり、どこは捨てがたいですか?

また、歩き方でチェックする限りバスが1日に1本というところもありますが、現地でスムーズにとれるものでしょうか。
移動できないと少ない日にちがつぶれてしまうので痛いな~と心配です。

お時間ありましたらレスお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント