ヌルヌル→モミモミ→すべすべ?

ミロ子さん、こんにちは。
どら(^о^)です。

シンガポールに行かれることを小耳に挟んだんですが、
はて、いつ行くのだろう? もう行ったのだろうか?
と思っていたら、とっくに行ってたんですね。

さて、レポートを読むと、ちょっとリゾートっぽい雰囲気が感じられるですが、
もしや、ちょっとリゾートしてきましたか?

高級スパ体験なんて、私は生涯することはないでしょう。
そういえば、スパとエステって違うんですか?
全身に緑色のヌルヌルした泥とか塗られて、モミモミされて、
スカーッと爽やかになったのかと思ってますが、違いますか?

空港宿泊も体験されたようですが、
私にとっては、シンガポールと言えば“超過激冷房”が連想されます。
もしや、へっちゃらだったのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/16 08:55

    Re: ヌルヌル→モミモミ→すべすべ?

    どら(^о^)さん、お久しぶりです。
    レスが遅くなってすみません・・・・

    >さて、レポートを読むと、ちょっとリゾートっぽい雰囲気が感じられるですが、
    >もしや、ちょっとリゾートしてきましたか?

    はい、ちょっとだけ(笑)
    テラスで健康的なフルーツジュースとサンドイッチを食べてきました。
    プールで泳ぐ白人カップルや、隣のテーブルの白人男女を眺めながら・・・・。
    広いテラスでなくてちょっとしたカフェスペースで、なかなか落ち着けました。
    小心者の私もやっと一人で落ち着けるようになってきたようです!(慣れ)

    緑色の泥はなかったです。
    日本でやったことはありますよ。パラファンゴ。高級エステではありませんが。


    >空港宿泊も体験されたようですが、
    >私にとっては、シンガポールと言えば“超過激冷房”が連想されます。
    >もしや、へっちゃらだったのでしょうか?

    私も冷房を気にして、膝掛けというか、簡単なブランケットを2枚持って行きました。
    1枚は座布団代わりに。
    しかし、思ったほど寒くなかったです。

    今まで一番寒かったのは、マレーシアのクアラルンプール空港の国内線ターミナルです。
    何時間か乗り継ぎを待ったのですが、寒いのなんの。
    寒いと読んでいたのでニットパーカーを着ていたのですが、マフラー(1月だったため)を預け荷物に入れてしまったのを後悔したほど。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リゾート地で、リゾート客になれないでしょう

    ミロ子さん、こんにちは。
    どら(^о^)です。
    お返事いただき、ありがとうございます。

    プチリゾート旅行をされたんですね。
    ミロ子さん、小心者と言いながらもチャレンジャーな部分も持っているように思えます。
    だって、一応ひとりでリゾートしてきたんですよね?
    “リゾートの似合わない3人組”だった頃が懐かしいです。

    リゾート地で、どうやって過ごしたらいいのか、私には皆目わかりません。
    プールサイドや海辺で、泳がずにダラ~ッと横たわったり読書をしたり、
    そういうことができないんです。
    私にとっては、バシャバシャ泳ぎにプールや海に行くものなんです。

    でもミロ子さんのレポートをよく読むと、意外と歩いたようで、
    優雅なリゾートとは、ちょっと違うような・・・。

    それにしても、シンガポール空港の冷房が思ったほど強烈モーレツじゃなくて、
    良かったですね。
    環境のことを考えるようになったのでしょうか?
    かつては、冷房の設定温度で企業や建物のグレードを表わしていたなどと言われてましたから。