退会ユーザ @*******
07/08/05 15:31

Re: 夫を説き伏せ、初の半バックパッカー?一人旅です。皆様、アドバイスを!!

語学もままならない若い女性の一人旅は少しも珍しくなく、年に数十万人はいますよ。彼女の回った仏独は楽な方で、独を一人旅できない女性は実は誰もいないくらい簡単です。

ただ、スペインのマドリード、バルセロナは治安が悪く、犯罪に遭遇すると、もう一人旅はこりごりとなってしまう危険性があるので、もう少し一人旅に慣れてからの方がいいかと。

初心者には治安のいいドイツやスイス、オーストリア、北欧5ヶ国などの方がお勧めです。

どうしても今スペインなら、より危険性が少ないトレドやセゴヴィア、グラナダ、コルドバ、白い村などを回れれた方がいいかと。マドリはプラド美術館以外余り見る所はありませんし。

ツアーから抜け一人旅を始めるのに歳は余り関係ないかと。最初はスリや置き引き、ひったくりなども比較的少ない治安のいい国を選び、一人旅の自信をつけることの方が大切です。よって、治安がイマイチのイタリアやスペイン、パリなどは最初の旅の目的地には余りふさわしくないといえます。

まあ、いきなりインドやアフリカに行くというわけではないので、スペインも充分、初一人の許容範囲ではありますが、保育園→幼稚園→小学校とステップを踏んだほうが無難です。
航空会社は遅れたときに夜にならない便というのがポイントです。すなわち、所要時間が長くても、南回りのように朝か午前、午後早く着く便がいいかと。

宿は安宿の中ではYH(ユースホステル)が清潔、安全で一人旅の女性には最適です。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント