突如しつれいMalapa十分に楽しまれた

ようですね。
 あきtakaさん お帰りなさい。

 凄いですね!Maya~Malapa間 
 P300ですか・・・私今までP500が一番やすかったです。
 英語も片言、ビサヤ語も片言、荷物も大きく旅行者ミエミエ、
仕方有りませんか。

 私、ダイビングのCカード(オープン、アドバンス、レスキュウ、エンリッチドエアー)をボラカイにて取得しました。その頃はもう既に繁華街化しておりましたが、それ以前に行った事のある友人の話によると、まさに現在のMalapaが20年前のボラカイみたいです。

 宿に関しては8月後半~9月はいったことが無いので
あくまで私の考えですがローシーズンなのでP500前後の宿はたくさん有ると思います。ヨーロピアンのバックパッカーの人達が1軒1軒訊きながら宿を決めているのをよく見かけました。勿論私は予約をして行ったことは有りません。

 3年前の5月半ば頃Mlapaに行った時、ハエが異常に多かったです。食事の時に料理が見えなくなりました。ご注意を!

 ダーニョ  どの辺りですかね~私ダイビングサービスと宿とレストランとビレッジしか移動しません。ダイビング以外は一日ボーっとしています。レストランは3年位前に開店したイタリアン<店名忘却>ローカルな<ギンギン>カレーの美味しい<イスラマボニータ>可愛い娘の居る<サンスプラッシュ>その日の気分でフラフラと。

 だらだらと、思いつくままに書いてしまいました、ごめんなさい
私のPC,姉に乗っ取られていました。ソリティアと言う
カードゲームに嵌まっていたようです。日が空いてしまいました。

 私もう14ヶ月もMlapaへ往っておりません。早く行きたいものです。現地でばったり会うなんて事が有るといいですね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイス、ありがとうございました

    >P300ですか・・・私今までP500が一番やすかったです
    ボートの時間待ちの間、船着場にたむろしている連中相手にセブ語で下ネタを30分ほど披露していましたら、300ペソまで安くなりました。
    厳密には島へ渡る老夫婦に50ペソだけ出してもらい、私は250ペソだけ払いました。

    >ダーニョ  どの辺りですかね
    EXOTIC DIVEの隣です。
    値切れば安くなったのでしょうか?
    ボートで島に着いた時、客引きがズーっと付いて来たので、振り払うためにEXOTICの向こうまで荷物を持ったまま歩いて行きました。その為に暑さで汗ビッショリになり、どこでも良かったので近場に決めました。
    唯一、島で不愉快な思いをしたのは、あの客引きでした。

    >可愛い娘の居る<サンスプラッシュ>
    そ、そーなんですかー。知っていれば行ったのに・・。
    次回の楽しみに取っときます。

    いつの日か、セブでお会いしましょう
    私は来週セブへ行きます。時間があれば、マラパスクアを再訪したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件