07/10/11 19:06

Re: カーニバルをはさむ日程の、移動方法について最適なものを探しています

こんにちは。

エアチケットですが日程が決まっているなら先に買っておいたほうが良いです。現地で買えば安くなるというわけではありませんし(現地の代理店を通してもウェブと同じ価格です)、安い席から埋まっていきます。

サルバドールからのバスですがチケットは取れると思いますよ(あくまで経験からの予想にすぎません)。自分はカーニバル終了の2日後に南下しましたが前日に予約したら買えました。到着日に予約を入れれば間違いないと思いますけどね。また取れなくてもポルトセグーロやサンパウロ経由にすれば足止めされる恐れも無いのではないでしょうか。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: カーニバルをはさむ日程の、移動方法について最適なものを探しています

    vicさんありがとうございます。
    vicさんの経験から行くと、カーニバル前ならサルバドールからリオのバスチケットが買えそうですね!
    だめでも別のルートで乗り換えればあるようなので、リオ-イグアス間のフライトは取ってしまおうかな。
    ちなみにこの時期のリオ-イグアス間で$154って安いんでしょうか?

    ブラジリア-サンルイス間のフライトは熱が出てしまうことを考慮して、今から取るなら到着1週間後の16日あたりなんですが、
    熱が出なかった場合、サンパウロでやることもないだろうから(日本から入るので日本人街も特に興味ないだろうし)
    さっさとベロオリゾンテ(オーロプレット)→ブラジリアに移動したいのです。
    今買うのと同じくらいの金額($170)で買えるなら、現地で買いたいのですがどうでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/12 01:42

    Re^3: カーニバルをはさむ日程の、移動方法について最適なものを探しています

    こんばんは。

    >>ちなみにこの時期のリオ-イグアス間で$154って安いんでしょうか?

    メモなどは取らないのではっきりとは覚えてはいませんが12月と4月で調べた時はそれくらいだったような気がします。まあそんなに早く買わなくてもリオ滞在中に手配すれば十分かなとも思いますけどね。

    エアチケットですがカーニバル期間中はかなり混みますが終って2日後くらいになると前日でも予約が入るとおもいます。あまり心配なさらなくとも、、、、と思いました。

    >>さっさとベロオリゾンテ(オーロプレット)→ブラジリアに移動したいのです。

    これも現地で取ったほうがよろしいかと。体調の事はその時まで判りませんし、もしかしたら意外とサンパウロが気に入ってしまうかもしれませんしね。

    自分も当初はあまり関心がなかったのですが気に入ってしまい結局1ヶ月くらい滞在しました。日本人街の人たちは「現在の日本人」よりも日本人らしいですよ。

    ではでは。