はじめまして

私も来年のGWに子連れでNZに行く予定です。子供は1歳5ヶ月のやんちゃな男の子です。旅行時の月齢は1歳11ヶ月になります。
フライトはビジネスプレミアを利用します。ビジネスクラスなので、ドキドキです。さっちゃーさんもビジネスプレミアを利用されたので、参考にお聞きしたいです。
飛行機の中で娘さんはおとなしく過ごせましたか?周りの乗客の反応等はいかがでしょうか。
私は飛行機でおとなしく過ごしてもらうために早くも対策を考えています。早めに空港に到着し、プレイルームでたっぷり遊ばせシャワーを浴びてから飛行機に乗る・・・とか。ビジネスクラス利用の場合、空港ラウンジが使えるのですが、成田の空港ラウンジではシャワーも無料で使えるのでしょうか。オークランドの空港ラウンジでは仮眠室(ベッドルーム)の個室があると聞いたのですが、実際はどうでしょうか。帰りは出発時刻が早いので、空港ラウンジ内に仮眠室があれば前夜のうちに空港に到着して仮眠室で一泊しようと考えているのですが・・・
さっちゃーさんが利用された空港近くのモーテルは、何と言う名前のモーテルでしょうか。差し支えなければ教えてください!!
北島で子連れにお勧め!!のところがあれば全て教えてください。動物が好きなのでファームスティしたいです。よろしくお願いします。ネットでNZ子連れ旅行情報をいろいろ探したのですが、参考になるものが殆どなく途方に暮れていたところ、サッチャーさんの投稿記事を読み、「私が求めていた情報はこれだ!!!」ととても嬉しくなりレス投稿しちゃいました。
お忙しいところ恐縮ですが、アドバイス等をいただけるととても嬉しいです。娘さんの1歳のお祝いにNZとはすごく素敵ですね☆☆☆良い思いでになったでしょう・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 追記

    お節介ですが、動物がお好きとあったので追記を・・・。
    私が行きたかったのですが、赤ちゃん連れの為断念した動物園がノースランドのファンガレイにあります。
    ザイオン・ワイルドライフ・ガーデンといって、ライオンの赤ちゃんや子供(ちょうど良く生まれてれば?)
    を抱っこ出来るらしいんです。Cub Encounter Tourかな?
    日本のTVで紹介された事もあります。ライオンマンというあだ名のオーナーがいる動物園です。
    http://www.zionwildlifegardens.co.nz/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しい旅行になると良いですね!

    はるくんママさん、こんばんは。
    レポートを読んで下さった方がいらっしゃるなんて嬉しいです(笑)

    まずNRTでシャワーの件ですが、娘は0歳児だったので念頭にありませんでした。
    またAKLでの仮眠も考えてなかったので、お役に立てずすみません・・・。
    ANZのスタッフにお尋ねになってみて下さい。
    ちなみにチェックインですが、NRTは普通にカウンターで、AKLは専用カウンターがあり、
    その延長上に、無いに等しい出国審査・手荷物検査がありスイスイでした。
    AKLのラウンジはたまたま利用しませんでした。

    AKL近隣モーテルは、bkspioneerといって車で3分の所です。
    http://www.bkspioneer.co.nz/rooms.asp
    バスタブ希望の場合はSPAとリクエストして下さい。
    近くにコンビニがあるみたいですが、私はフードタウン(空港隣接・24hスーパー)を利用しました。

    NRTに早めに行って遊ばせたいとの事ですが、搭乗して食事が済めばちょうどネンネの時間、
    無理に遊ばせなくても良いような気がします。(あ、でも男の子だとまた違うのかな?)

    ビジネスプレミアですが、快適でしたよ。
    スタッフも非常に感じが良く、常に娘に構ってくれていました(まあ騒がれたら他の乗客に迷惑だからでしょうけど)
    私がバスルームに行く際は娘を見ていてくれたりもしました。
    アメニティはリップバームとスリッパと歯磨きセットだったかがありました。ミネラルウォーターもありました。
    空席があれば、常にフルフラットでシーツとカバーをセットした席を設けてくれるかも知れません。
    周囲の反応ですが、好意的な人もいれば騒いでもないのに冷たい視線の人もいたり、です。
    こればかりは当日の乗客次第・・・(笑)
    でもCAが何かと気遣ってくれたので、周囲は気になりませんでした。
    それにしても2歳児かあ、ジッとしてなんてくれないんでしょうね、頑張って下さいね(笑)

    ところで行かれるのは北島のどの辺りですか? あと滞在日数は?
    何気に広いので、エリアを絞らないとお子さんが苦痛に感じてしまうかもですね。
    ※移動はレンタカーですよね?

    ホットウォータービーチはお子さんが喜ぶと思うので、是非連れて行ってあげて下さい。

    あと宿泊先は、観光局や地元のエリア毎のHPで探しました。
    ファームステイも色々載っていましたよ☆

    もし訪問エリアが全く決まっていないのでしたら一緒に考えましょうか☆




    • いいね! 0
    • コメント 0件