お付き合い頂き、ありがとうございます

EAVOさん、こんばんは。

コメント頂けるなんて恐れ入ります。
返事が遅れて済みませんでした。
http://www.kiva.org
というサイトがあるんですが、インスパイアされて、ちょっとカリカリやってるんです。
RailsとAjaxで。。。(誰か助けて。笑)

間に合わせたかった
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2007111402064129.html
>学校の隅で泣いている姿が何度も目撃されていた。


「国際貢献、国際貢献」って、ミリタリーヲタなニュースばっかりで、
タンツボじゃあるまいしと思ったら、無性に腹が立ちましてね。
しかも、議員は自分達が前線で銃弾浴びる事になろうとは、露とも思っていないんですよ。
そのブヨブヨな腹でサハラに10日立っててみろっつーんですよ。

ニュースも「テロ、テロ」って、軽ーく括っちゃってる割には、
「イスラム過激派による・・・」とか言っちゃって、
微妙なバイアスで電波飛ばしまくりです。
単に過激派による殺人でいいじゃないですか。
過激派は単に反政府勢力って言うだけですよねえ。
そこに至る背景がバラバラなのに、全部ひと括りですもんねえ。
少なくとも、宗教を騙る過激派は神を冒涜しているとしか思えません。

「藪米」が「イスラム、イスラム」言うから、報道も言うから、
私は自分の目で確かめに行ってきたんです。
サッカーでイランやらシリアやら行った人は「アレレー??」と思ったはずなんです。

個人的には恒久法でいいですよ。でも、誰がいつ判断するんでしょうか?
国連を信用していいんでしょうか?

それはともかく、じゃあ、他に何があるんだという話になりますので、
ODAって事になるんですが、これがちょっと寂しいなあと思いまして。
手法はともかくODAしかないじゃないですか。
そんな訳で、ちょっと妄想してみた次第です。

「地図に残る仕事がしたい」と某ゼネコンは言いますが、地図に入りきらない仕事は駄目ですか。笑。
あの辺一体を一大穀倉地帯にしたら、一直線のグリーンベルトが月からでも見えるようになるんですけどねえ。

日本人が作った平和のベルト・・・・なんてね。

そんな地球はお嫌いでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつの間にか

    AKY

    いつの間にかご紹介させて頂いたサイトが選挙色に染まってます。
    なんとも残念な気もしますが、らしいといえばらしいです。
    ヒラリーさんはパールもお好きだそうですね。
    デリケートですから、取り扱いには注意してくださいね。中東産も日本産も。
    (真珠ですよね。心中じゃないですよね。)

    イラン大統領も思わず叫んじゃいましたねえ、「王様の耳はロバの耳」って。
    それなら、相対で5千円という訳にはいかないんでしょうかねえ。笑。
    日本の紙は和紙と言って、なかなか強い紙なんですけどねえ。
    あんまり世間に知れちゃうと、クロマグロみたいになっちゃって、
    日本人も食べていけなくなっちゃうんで、やんわりとお願いしたいものです。

    代替燃料は「液化石炭」が本命だと見ているんですが、何処で採れるんでしょうか。笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件