07/12/07 18:52

その他のモーテルとB&B

せっかくメモを発見したのでご参考までに私が利用したモーテルとB&B
※料金は昨年12月のものです。全て税込。1部屋/1泊。

クライストチャーチ
AALTON MOTEL $105・・・市街/公園まで徒歩圏内 寝坊して起きたのがチェックアウト時間を過ぎていた!!けど笑って許してくれた。
部屋は広くてとても綺麗。

Bergli Hill Farm (B&B) $150・・・市街から車で約30分とは思えないほど自然に囲まれた素晴らしいところ。宿のロイーナおばさんは日本語が堪能で予約・問合せ全て日本語OK。朝食に出てきた手造りマフィン・スコーン・はちみつは絶品!!所有する「森」を歩きながらアルパカにエサをあげることができました。http://www.vmacgill.net/bergli/

クイーンズタウン
LOMOND LODGE $105・・・中心地から徒歩15分。ちょっと坂を登った所にある。湖側なら景色はいいだろう。私は山側の部屋だったが
中庭があり静か。部屋はあまり広くない。ここが悪かったわけではないがもっと探せば良い所があったのではと思った。

テ・アナウ
LAKESAIDE MOTEL $110・・・リビングと寝室に分かれた部屋。広さは標準サイズ。モーテル自体にまったく問題はなかったが土ホタルツアーの船乗り場のすぐ近くのモーテルにすれば車で移動しなくてもよかったかもと思った。
(歩いても10分もかからないくらいですが歩き不精なもので・・・)

honey820さんのルートにはないかもしれませんがオアマルという町で宿泊したANBASADUR MOTEL($120)ではジャグジーがついていました。
この町は小さいですがヨーロッパを思わせる古い建物があり、のんびりしていていい所でした。町から数分のところではペンギンの上陸ポイントがあり、かわいいペンギンが見れます。(有料スポットと無料スポットがあります。)
もし、ルート上にあるならちょっと寄ってみてもいいかも。
名前を忘れてしまったのですがチーズ工場直営のおいしいチーズケーキを食べられるお店がありました。

私の場合、クライストチャーチの宿以外は全て飛び込み。「I」(インフォメーション)での聞き込みとそこでもらったモーテルのガイドブックで全てすませましたが夕方を過ぎると場所と時期によっては満室の場合もあるみたいなのでご注意。

NZは危険な匂いが全くといっていいほどしない、のどかで素敵な国でした。
honey820さんの旅も素晴らしいものになるといいですね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント