07/12/11 10:57

Re: ミュンヘン→シュトゥットガルトの鉄道移動について

>バイエルンチケットとバーデン・ヴュルテンベルチケットの2種類を
>買ったら移動は可能なんでしょうか?

二種類買ったら普通に買うより高いでしょう。調べたら一番安い運賃は31.40€です。

別の方も書いておられるSparangebotという列車指定の前売割引運賃ならば29€でしかもICEで移動できます。ただし販売数限定、利用する列車が指定になりますから、計画的に行動しないと高くつきます。

>もし可能な場合、2種類のチケットはミュンヘンで購入できるのでしょうか?
州別チケットは他州のものでもミュンヒェンの駅の窓口で買うことができます。春にノルトライン・ヴェストファーレン州のケルンで隣のラインラント・プファルツの州別切符を買いました。ただし窓口で買うと値段が若干高くなります。

ミュンヒェン-シュトュットガルトの移動では最低ウルムで一回乗り換えがあります。ウルムはですがバイエルンチケットでそこまで乗ることができます。乗り換え時間が10数分あることが多いので、そこで列車待ちの間に自動券売機でバーデン・ヴュルテンブルク州の切符を買えば良いでしょう。

ただし最初の話に戻りますが、州別切符二枚を買うメリットはミュンヒェン-シュトュットガルトを直接移動するだけならないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント