心強いです!

シロカイーナさん
 めちゃめちゃ心強いです。政治家と一時期過ごしたところって…シロカイーナさん、大物ですね。そんな方に色々教えて頂けるとは光栄です。
 >乗り継ぎ  旅行社がひたすら直行便を薦めて来たので相当乗り継ぎがややこしいんやと思っていました。ブラジリアが飛行機の形してるなんて!絶対見てきます。

 >タクシー  バスは危険なので、タクシーを使って海岸エリアから旧市街に移動するように薦められたんです。今回の旅行、かなり一人で盛り上がっているんですけど、安全については鈍感になってはいけないと思い、旅行社の薦めを聞いてタクシーでの移動を考えていました。何かブラジルは逃げないですよ、って言われてなるほどな~って色んな意味で思ってしまいました。

 >レンソイス  言い忘れていましたけど、サンパウロからまずサンルイス(レンソイス)に行って、それからサルバドールです。なのでサルバドールはレンソイスの後に行きます。。サルバドールで手配するの、いい案!と一瞬ワクワクしてましたが…サンパウロに友人がいるので検索してもらっているのですが、なかなか見つからないようです…サンルイスに行けばどうにかなるのでしょうかね…シロカイーナさんが見てくださったツアー、めっちゃ良さそうですね!そんなのに参加したいです!!見つかるかな~。

 >ボルフィン教会 めちゃめちゃ楽しみですね。願い事祈ってきます。

ポル語、頑張って話すようにします。イタリアへ行ったときはグラッチェ、すら恥ずかしさから言う事ができませんでした。(この恥ずかしさってだめですね・・)ブラジルではオブリガータと、ちゃんと言うようにします。(もちろん他の単語もできれば話したいです!)

また色々聞くと思いますが、よろしくお願いします。では、今回は失礼します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何を訊いて貰ってもいいですよ。

    ちょこらさん

    僕は16日から25日までスペインへ行くので アドバイスは明日一日しか出来ません。
    今晩、死ぬほど宿題を出しておいて下さい。(笑)

    でもサンルイスはマラニャォン州の方ですか?
    これだと 距離がてんで離れているのでオカシイですよ。
    それとも サンルイス デ ~~ というヤツじゃないんでしょうか?
    ここのところをキチンと解決しておかないと貴方を迷わせる結果になりかねないので。

    言葉は間違って間違いまくって覚えるものなんです。
    1回、間違ったって どうってことないですよ。

    間違うのが怖くて何も話さないのが一番恥かしい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 何を訊いて貰ってもいいですよ。

    サンルイスはマラニョンです。はい、サルバドールからは飛行機移動です。国立公園内のレンソイス、白い砂漠?砂丘?がどうしても見たくて、このために北に飛ぶ旅程を立てたのです。

    あ、ここでまた告白です。もうすぐ出発と言ってしまったのですが、あと一ヶ月後の出発です!私的に、もうすぐなんで…なのでスペインから帰ってきてもまた色々教えてください☆それまでにまた色々書きこんでおきますので…笑

    すごいですね、シロカイーナさん旅行しまくりですね。スペインは行った事ないんですけど、友達皆はまってます!私もいつか!その時はまた情報提供お願いしますね。