08/01/04 13:55

Re: モンサンミッシェルまでの安い行き方

こんにちは

1) 自分で列車を予約して行く方法
まず、フランス国鉄SNCFのサイトから安い切符を探し、バス時刻と照らし合わせて予約する。
http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
左下、英国国旗マーククリックで英語版へ
出発駅 Paris Mantparnasse 1 et 2 、目的駅 Rennes、日にちを入力して
Prem's と言う早期割引の切符を予約する。
Prem'sは、自分で印刷したものを切符として使用するか、駅で受け取るか選択可能です。
ただし、変更、払い戻しは出来ません。
従って、必ず行ける日にちを選ぶ必要があります。
車内検札では、パスポートを見せます。
今だと、3月25日7時05分発TGV 22ユーロなどが出ています。
(Prem'sは売り切れもあるし、日にちが近づくと、上がります。 
 2週間以内ぐらいに接近すると、売り出し終了。)

バスの時刻表は、以下のバス会社のサイトから。
バス車内で切符購入可能です。
http://www.lescourriersbretons.com/english/lines/lignehoraire.htm
列車及びバスは本数が少ないし、10分ぐらいは遅れることもあり得るので、
乗り換えの余裕時間は、ぎりぎりにならない程度に見ておいたらいいでしょう。
(推奨される列車、バス時刻が、このバス会社の時刻表に示されています。)
料金は、個人のブログなどから推定すると、10ユーロを少し越した程度のようです。
(私は、別のルートで行ったので、このバスには乗っていません。)

2) 現地発ツアー
日本語サイトなど検索して、比較してみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント