Re^2: 12月16日に免税店で買いました。

少し詳しく書きます。以降はWindowsXPのインストール手順です。
ASUSのサイトに有るUser''s Manual に詳しい手順が載っています(英語)。
OS:Linux  詳細:Eee PC 4G User''s Manual for Englishです。

1.まず、USB接続のCD又はDVDのドライブを準備する必要があります。
 私は手持ちが無かったので、BOOTABLE と書いてあるのを、1万円余りで買いました。
 BOOTABLEでないとダメかどうかは判りません。
2.WindowsXPのCDをドライブに入れます。私の場合は余っているのが有りましたので、それを使いました。
3.CDドライブをつないで、電源スイッチを入れ、最初の起動画面で TAB キーを押すと、どのデバイスから BOOT するのかの選択画面が出ます。
 ここでCDを選ぶと、後は通常のWindowsのセットアップと同じです。
4.Windowsのセットアップが終わったら、ドライバーをインストールします。
 私は、別のパソコンでASUSのサイトからダンロードして、USBメモリーに入れておきました。
5.私はこの時点でSSDの中身を圧縮しました。

使い勝手ですが、CPUはたしかに900MHzですが、実際は633MHz作動です。
QuickTime PlayerでMP4の映画を見ていますが、全画面表示でも何とかなりますが、限界という感じです。中文のキーボードには、半角/全角キーが無いです。
インターフェースも不要なものが無くて気持ちが良いですし、おもちゃにするには十分かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント