Re: またおじゃましてすみません

お邪魔しようがしなかろうがミンナが見てるのよね(笑)



10~その他

追加しておくわ。


飲酒する人のレスは絶対ダメ。


日本ってアルコールに対する規制が弱いのよ(笑)



毎日缶ビール2本飲む人は、アメリカではアルコール依存症なの。
州にもよるけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/01 14:58

    何故タイでは、冷えたビールに氷を入れるのですか?

    薄まって、まずくなる、もったいないんじゃないかと思うのですが。
    伝統なのでしょうか?酔わせないためですか?

    飲酒レスはNG。ごもっともです。
    飲んだらレスするなと言うより、
    「飲むならずーっと飲んでいよう。」ですね。

    数年前、日本の田舎で、知人の頼みで、一人暮らしのおばあちゃんの家の雪降ろしを手伝いました。
    豪雪地帯、過疎化の農村、美味しい米と日本酒が自慢の村です。
    雪おろしが終わるとおばあちゃんは、「甘酒だ。暖まるぞ」と言って、暖かくない湯のみを差し出しました。
    なんかヘンだ、冷たいし、甘酒じゃないなと思っていましたが、
    飲み終わった後に気付きました。
    これが噂の「どぶろく?」じゃないかと気付いたのです。
    おばあちゃんは、私たちが車で来ている事を知りながら、酒を飲ませたのです。騙したのではなく、「泊っていけ。」というメッセージだったんでしょうね。
    私は自分から、泊らせて頂けませんかと、お願いをしました。
    「なにもねぇけど」と言っていましたが、食事が用意してありました。
    いつの間にか知らないおじいちゃん達も集まって、
    酒を持ってきて、飲む事になりました。
    (美談は、ここまでです)

    おじいちゃん達、最初のうちは、私達を褒めてたのに、酒が入ると
    「おめぇらは、ぬぐぬぐと生活して・・・(意味不明)米が食えるのは誰のおかげだど・思っでやがる・・・こんな田舎に来て、いい子ぶってるんだな」とか言われ、
    それも、自分の子供でもないのに、わざわざ来た人ををひっぱたくんです。酒のせいかもしれませんが、けっこう強い力で。

    私も、酒の勢いでケンカになってしまいました。
    怒鳴り散らし、名前も判らないおじいちゃん相手にキック!パンチ!
    猟銃持って来いとか、いきなり熊をしとめた話に変わり、
    「熊を撃ったこともない者が何をしたって無駄だ」とか、もうめちゃめちゃな展開になっていました。

    酔っ払い暴力おじいちゃんは町内会の人に連行されました。
    知らない人達が、済まなさそうな顔をして、謝っていました。
    おばあさんは、泣いていました。

    過ぎたるは及ばざるがごとし。
    飲んでる人には、正面から近づいてはいけません。溺れている人と同じです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    昔の名残

    タイだけで無く冷蔵庫が普及していない時代にビールに氷を入れて飲んでいました。今でもその名残があるようです。