08/02/25 12:48

Re: サンフランシスコ乗換え(UA)でバンクーバー

名古屋ーサンフランシスコ便が就航してから、年3回程度サンフランシスコ国際空港を利用しています。
利用されるのは、UA838便、UA1116便と思います。
スケジュールを確認すると、名古屋からの便が2分前に到着しています。
ただ、飛行ルート上の問題で入れ替わる事も十分考えられます。
すでに、回答されているようですが、飛行機を降りたところから、順番に書いてゆきます

飛行機を降りたら、ターミナルの付け根方向へ歩いてください。ここに、2機分の乗客がやって来ます。
イミグレーションで並ぶ時、「アメリカから歓迎されない不法移民?と思われる人」の後ろに並ばない様にした方がよいかもしれません。
だいたい、このような方々は、審査に時間がかかります。
イミグレーションを通過したら、成田で預けた荷物をピックアップしてください。
申告する物が無ければ、そのまま、乗り継ぎ出口方向に向かい、「税関申告書」を係員にわたして出てください。

出口から出ると、T字路になっています。
ここを左に曲り、30m位行けば荷物を再度預ける場所になっています。(通路の左側に有ります)
係りのおじさんに荷物のタグ(YVR SFOと2段に書かれている)を見せて預けてください。
もしとれていたら、搭乗券を見せて再度付け直して貰ってください。

荷物を預けたら、さらに進んでください。左側に出発便案内のディスプレーがあります。
搭乗口を確認してください。
Gターミナル、91番以降なら国際線ターミナルですが、過去の例では国内線ターミナル発のようです

正面にエスカレータがありますがそれに乗らず右方向に曲がってください。
(上の階は国際線搭乗ターミナル(制限前)になっています)
通路の左側に「動く廊下」があります。50m位進むと、左側に人だかりがあります
これが、国内線ターミナルのセキュリティチェックポイントです。

このセキュリティーポイントを通過すると、右手にバーガーキングがあります。
向かいの搭乗口が74・75番搭乗口です。
(私たちはいつもここまで約1時間位で移動出来ました)

先に進むと73・・・と減って行きます。もし搭乗口が76番~89番ならばさらに進んで
「ヤンキーピア」と言うシーフードレストラン(左側にある)の角を左に曲がってください。
http://www.united.com/page/article/0,6722,1121,00.html
にターミナル案内が有ります。参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: サンフランシスコ乗換え(UA)でバンクーバー

    とても丁寧な説明ありがとうございます。
    さっそくプリントアウトしました。

    1時間くらいで移動できるんですね。安心しました。
    まずは、やっぱり飛行機出口でスタンバってがんばります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件